人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仙台豆みそ。 ロハスなカレー。 >>

美味!

美味!_a0070116_1865746.jpg9/5(火)。
山形庄内の「アル・ケッチァーノ」。

庄内産の旬の野菜、お魚、お肉にとことんこだわった創作イタリアン。
「情熱大陸」にシェフが出演されて以来、なかなか予約が出来ず、やっと行ってきました。


美味!_a0070116_18173753.jpg毎日変わるメニューは店内の大きな黒板に書かれています。
コースにはしなかったので、アラカルトで。
夏野菜から2品。お肉1品。ピザ1枚。デザート。
ご注文。
さてさてどのように調理されるんですかね!






美味!_a0070116_1824868.jpg<だだちゃ豆とえび>
「えー豆!?えびは??」って言っちゃいましたよ。もっとおしゃれな豆を想像してたから~。でもでも食べてびっくり!さすがだだちゃ豆、しっかり濃い味です。えびは添えてあるカップにソースとなっていました。このソース、えび!!なんですよ~。濃厚でだだちゃ豆と一緒に食べるとおいしさの衝撃が!1品目からヤラレたぁー。

美味!_a0070116_18334047.jpg<もろこしスープ>
ふわふわカプチーノ仕立て。
中にはとうもろこしの粒々がー!
飲むってより食べる×2スープです。





美味!_a0070116_18383613.jpg<羽黒庄内山伏豚 肩ロースグリル>
超ジューシー!
シンプルに塩のみで味付け。
コレが良いんですね!
脂もさっぱり、おいしーい。




美味!_a0070116_185072.jpg<自家製パン>
コレははずせませんよね~。
熱々で皮はパリ、中はふっくら、おいしい。






美味!_a0070116_18531414.jpg<ベーコンとトマトのピザ>
チーズの伸び、濃さが全然違いますよー。
ビヨーンとすっごい!
美味!_a0070116_18533228.jpg





トマトはうっすらある位なんだけど、すごい存在感!味も濃ーい。
ベーコンも厚くてジューシー♪
ピザ生地のもちもち感にも感動。
デザート!さぁメインですよー☆☆
美味!_a0070116_1965944.jpg<モンテ・ルーナ>
イタリア語で月山。
モッツァレラチーズのムースに周りはミルクアイス。
甘くないムース(チーズの粒々入り)+甘いアイスでおいしー!



美味!_a0070116_19113892.jpg<庄内メロンのショートケーキ>
メロンがたっぷり入ってました~。
みずみずしいメロンと生クリーム。
ん~おいしー!





美味!_a0070116_19142749.jpg<山くるみのティラミス>
地元ミルクで作られたマスカルポーネのティラミス。
コツコツくるみの食感が良い~ミルクをかけるとおいしさUP!




おなかはちきれそうでしたー!もうどれもおいしい!!
素材の味を生かすシンプルな味付け、まさにホントのおいしさですよね。
そしてシェフのアイディアにはおどろきっぱなし!さすがです。
庄内まで行った価値アリアリです。
また行きますよ~絶対!!
by kancan55 | 2006-09-06 19:35 | 外ごはん。
<< 仙台豆みそ。 ロハスなカレー。 >>