人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たびにっき-2。 居心地も大事。 >>

たびにっき-1。

1週間ぶりの更新です。
7月15日(土)~19日(水)まで東京方面へ行ってきました。
目的はスイーツ&パン!っていつもの通りですね。
食べる食べる!買う買う!三昧。
では、日にちごとにご紹介。


■7月15日(土)■

雨の中仙台出発。
東京に着くとム~ン、気温も湿度も高かいですね。
荷物をロッカーに預け(空きがなく30分程探す探す)、さぁ行きましょう!





「サダハル アオキ」
ここに来たかったのです!
カラフルなマカロン、芸術的なケーキ、小さくかわいい焼き菓子。もうどれを見てもステキ!目キラキラです。
イートイン限定のスイーツプレートを頂きました。
たびにっき-1。_a0070116_0174855.jpg

<soleil ソレイユ>
マンゴーを使ったデザートとのこと。
運ばれてきたとき、びっくりしましたよ~。斬新ですね。
上から
ダコワーズ/アップルマンゴーのクリーム/クランブル/マンゴー果肉、マンゴープリンなど・・・
少しやわらかめに焼かれたダコワーズはそのまま食べてももちろんおいしく、下のクリームと合わせると、かなりおいしくなります!アップルマンゴーのクリームがとろとろ濃~厚でおいしすぎぃぃ。ひとつひとつの層がそれぞれ違う食感で完璧な味です!大満足^o^

たびにっき-1。_a0070116_0214798.jpg

はい、2つ目。
<シューアラクレーム>
芸術的なケーキにも惹かれつつ、王道を!シュークリーム好きとしてはかかせません。
カリッと焼かれたシュー生地にたーーっぷりのカスタードクリーム。これまた濃厚!おいしいぃぃ。飽きずに食べれちゃいます。
おいしさに感動感動。至福の時に浸っていたら、なんとーーー!
「新作の試作どうぞ」といただいちゃいましたぁ!
わーいわーいありがとうございます。

たびにっき-1。_a0070116_0232775.jpg<柚子エクレア>
柚子のさわやかな香りが口に広がり、まったりクリームと合ってますよー!おいしいぃぃ。




そして最後に買う。
たびにっき-1。_a0070116_022152.jpgたびにっき-1。_a0070116_0222872.jpg大好きフィナンシェ。
パンも焼いていた!中にあずきとチョコが入ってました。クロワッサンの上のゴマがいいアクセント。





たびにっき-1。_a0070116_18111851.jpgお次は
「イデミ スギノ」
が!時間遅かったようで、ケーキ完売;;
見たかった。残っていた焼き菓子を買ってリベンジを誓いました。
フィナンシェとマドレーヌ。

たびにっき-1。_a0070116_1821178.jpgそして銀座。
松坂屋に入っている「エコール・クリオロ」へ。
しかーし、時間遅くてケーキ見れず>< 
フィナンシェを買って帰ってきました。
たびにっき-1。_a0070116_18162398.jpg銀座に行ったついでに、「銀座木村家」へ。
本店だ、わーい。と寄ってしまった。。。
夏のあんぱん・ずんだとマンゴーコロネ。

  
初日から買いすぎ!ですかね。。。
by kancan55 | 2006-07-21 00:27 | お楽しみ♪
<< たびにっき-2。 居心地も大事。 >>