<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日替わり。

「ベーグルU」

ちょーっと前に食べた日替わり☆

a0070116_12382972.jpg
a0070116_12384389.jpg
コーンポタージュ。

コンソメ風味の生地に粒々コーン、粉々入り。
もっちもちの生地にコーンの甘さで食べていくとコーンポタージュを飲んでるみたい!?
コーンミールのプチプチも香ばしく、おいしいコーーン尽くし☆


a0070116_1239223.jpg
a0070116_12411523.jpg
カフェモカ。

コーヒー生地にたっぷりチョコレート。
こっくり甘いチョコとコーヒーは最強コンビ!


ベーグルU、GW期間のお休みは通常の月曜日(5/4)だけ。
他の日は営業です☆
[PR]
by kancan55 | 2009-04-29 13:00 | ベーグル。

本物?

「いとうや」

まぁかわいい♪
並べてパチリ☆

a0070116_2043834.jpg
それぞれの中には、
だいこん:ずんだ、にんじん:白あん、とうもろこし:粒あん、ごま:ごまあん、いちご:粒あん
が入ってます^^

ごま・・・1粒を表現したところがツボ!
[PR]
by kancan55 | 2009-04-27 20:30 | スイーツ。

雨にも負けず。

「Daily's muffin -デイリーズ マフィン-」

振られ続けて、お久しぶり!
かわいくおいしい爆発マフィン、会いたかったよー^^
しっとりふぉわふぉわ、やっぱりおいしい☆

a0070116_14244714.jpg
練乳抹茶ミルクと大納言。

ありゃ、、ふち(ココおいしくてスキ)がとれちゃった。。
中はキレイな抹茶色~。


a0070116_14252919.jpg
さっぱりレモンとクリームチーズ レモンアイシング。


a0070116_14261100.jpg
生オレンジとアールグレイのカスタードクリーム。


a0070116_14261657.jpg
かぼちゃとクリームチーズ。
[PR]
by kancan55 | 2009-04-26 15:00 | スイーツ。

祝☆1歳。

4/24。
かわいいかわいい姪っ子ちゃんのお誕生日!
1歳おめでとう☆★

イチゴが大好きな姪っ子ちゃん、うんうん、好みは分かったよ、張り切りまっす!
ケーキはまかせてーー☆

a0070116_1935253.jpg
キルフェボン ショートケーキ。

a0070116_1935432.jpg
モンシェル ロールケーキ。


元気いっぱい、いつもニコニコかわいい笑顔に癒されます^^
お誕生日おめでとう!!

☆★☆
[PR]
by kancan55 | 2009-04-25 18:00 | スイーツ。

絶品ランチ6。

「French Restaurant Plaisir」

a0070116_19182742.jpg
4/21。
おいしいランチで幸せタイム☆

目指せ月イチ!
ランチ休暇取らないと~。

お料理♪
[PR]
by kancan55 | 2009-04-25 17:00 | 外ごはん。

東京パン。

「ianak!」

a0070116_18143853.jpg
コロネ。

口溶けのいいパンにマイルドな甘さのチョコクリームがぎっちり!
うれしいこの量、おいしすぎ~♪


a0070116_1814822.jpg
a0070116_18142121.jpg
ガナッシュサンド。

カカオ生地にチョコガナッシュがはじからはじまでー☆
ハードすぎない、むちっとした生地にビターなガナッシュがおいしい!

大好きなチョコモノ、笑顔で堪能^^
ごちそうさまでした!
[PR]
by kancan55 | 2009-04-18 18:30 | パン。

お野菜主役。

「ベーグルU」

a0070116_19421934.jpg
a0070116_19423240.jpg
日替わりキッシュ。

この日は、さつまいもとブロッコリー サルサソース!
さつまいもが大きいこと大きいこと♪
ブロッコリーもたっぷり、お野菜いっぱい!
サルサソースの甘辛酸っぱさで食が進むー☆
[PR]
by kancan55 | 2009-04-13 20:00 | パン。

老舗の味。

「甘座洋菓子店」

a0070116_1723343.jpg仙台の老舗ケーキ屋さん、あまんざ。
創業何十年??
ショーケースには昔ながら、、、
クラシックでレトロなケーキ達が
色あせることなく並んでいます。

あまんざと言ったらエクレアでしょ~♪


a0070116_17345087.jpg
モカエクレア チョコエクレア。

2~3口でいけちゃうかわいいサイズ、中身はぎっしりクリーム。
やわらかい薄皮にもったり濃厚なクリーム、んーなつかしい!
初めて食べた時の感動が・・・☆

昔から変わらないお味、なつかしく、そしておいしくいただきました^^
[PR]
by kancan55 | 2009-04-12 18:00 | スイーツ。

桜♪

「BAGEL COMPANY」

仙台もポカポカ、桜日和!

a0070116_19255424.jpg
a0070116_19261278.jpg
桜あん。

桜のトッピングがかわいい^^
プレーン生地にピンクの桜あん入り。
ぷっくり生地はむぎゅむぎゅ食感、ほんのり甘みもあってとってもおいしい!
甘じょっぱい桜あんもおいしく、あっという間にぺろり☆

お友達絶賛、うんうん、分かる~♪
納得のおいしさでお気に入りに追加☆
ごちそうさまでした!
[PR]
by kancan55 | 2009-04-11 19:30 | ベーグル。

きりんさんのベーグル。

「BOULANGELIE GILAFE -ブーランジェリー ジラフ-」

最近始まったベーグル、チェックチェック☆

a0070116_19473047.jpg
a0070116_19474697.jpg
プレーン。

むちむちぷっくり、かわいいサイズ。
粉の甘味を最大限に引き出すため、微量のイーストで冷蔵長時間醗酵させているそう。
おー、なかなかのモチモチ!
焼くと薄い皮がパリッと香ばしく、お粉の味も、モチモチ度もUP!
うん、おいしい~♪


a0070116_1955122.jpg
いちじくとホワイトチョコ。

ミルキーな甘さをプラスし、プチプチいちじく、いい食感♪


ベーグルは2種、販売は火曜・水曜限定です☆

おいしい♪
[PR]
by kancan55 | 2009-04-07 20:00 | パン。