<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新顔。

「ベーグルU」

a0070116_16464941.jpg
a0070116_1647110.jpg
日替わりキッシュ。

きゃー☆
Uで発見!大好きキッシュ!!
サクサク生地に地産の野菜がたっぷりin★
この日は、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、ベーコン。
野菜が甘ーい、「野菜食べてます!」感がうれしい、おいしいおいしい絶品キッシュ!


おいしかったスコーンも初顔♪

a0070116_16512625.jpg
丹波の黒豆スコーン。

a0070116_16514756.jpg
ストロベリー&ホワイトチョコスコーン。
[PR]
by kancan55 | 2009-01-31 17:00 | パン。

N.Y。

「mama' hands」

最近食べたN.Yスタイル、ソフトタイプ☆
日替わりの生地はにんじん!

a0070116_19162257.jpga0070116_1923223.jpg
極みずんだ。

大好きずんだ!
あれば必ず買っちゃいます^^
たっぷり入ったずんだにムチムチ生地、おいしい!
生地のにんじんは、、よーく見るとオレンジのプチプチを確認、にんじん入ってマス。


a0070116_1995444.jpga0070116_19102980.jpg

有機粒あん。

ぐるりと入った粒あんにわーお☆
粒あんにはくるみも入っててカリコリ食感、香ばしさもプラス。
ほっこり和の味、おいしい♪
[PR]
by kancan55 | 2009-01-28 20:00 | ベーグル。

熟成。

「mama's hands」

最近食べた熟成タイプ☆

a0070116_21433998.jpga0070116_21435343.jpg
黒糖有機レーズンくるみ。

黒糖生地にレーズンとくるみ入り。
皮はバリっと、中はモチモチ~、ほんのり甘い生地。
具は少ないけど、生地のおいしさが分かってコレはコレでおいしー。


a0070116_21473273.jpga0070116_21474662.jpg
男爵たっぷりゴーダチーズ。

日替わりの生地は男爵、じゃがいも生地☆
冬季はチーズがモッツァレラからゴーダになってますヨ。
穴まで埋まるチーズの海がステキ!
ゴーダチーズの良い香りとコクのある味わい、モチモチ生地でおいしい。

駅前のmama'sさん、帰りにぷらっと行けるのがイイね^^♪
[PR]
by kancan55 | 2009-01-27 22:00 | ベーグル。

ピッツァ祭り。

a0070116_18212075.jpg1/23。
「薪窯焼きピッツァ屋 デルソル」

まだまだ寒い。。
そんなときは熱々ピッツァを!

手作り窯に使われる薪も手作り。
こだわりのお店、ステキです^^

おいしい♪
[PR]
by kancan55 | 2009-01-24 19:00 | 外ごはん。

シンプル is Best 。

「Daily's muffin -デイリーズ マフィン-」

a0070116_19241083.jpg
プレーン・バニラビーンズシュガー。

王道のプレーン☆
トップにバニラビーンズ入りのお砂糖がたっぷり。
さくさくふわふわしっとりの生地にじゃりじゃりおいしい~^^大好き!

ますます人気のデイリーさん。
気軽に買えなくてちょっと残念。。だけどおいしさ求めて今年もお店にゴーします♪
[PR]
by kancan55 | 2009-01-19 19:30 | スイーツ。

おむすび。

おむすび・喫茶・雑貨 「wasanbon」

a0070116_18322515.jpg
a0070116_1833287.jpga0070116_18331825.jpg
おむすびの日、店頭販売へ行ってきました。

おむすび。
[PR]
by kancan55 | 2009-01-17 20:30 | 外ごはん。

ベーグル初め。

「ベーグルU」

ベーグル初めはやっぱりU☆

a0070116_1941279.jpg
a0070116_1941219.jpg
づんだチーズケーキ。

大ー好きづんだのアレンジバージョン☆
枝豆入りの餅並モッチモチ生地に、ぐるりとチーズケーキフィリング+ココナッツの飾り付き。
甘酸っぱいチーズケーキ、生地の甘さとバッチリでおいしい!
でもやっぱり定番づんだが王様かな^^


a0070116_1949389.jpg
a0070116_19495919.jpg
キャラメルクリーム。

プレーン×ココアの2色生地。切り方でパンダちゃーん。
とろ~っとなめらかなキャラメルクリーム、コクのある甘さがたまらない!


a0070116_19531526.jpg
a0070116_19534246.jpg
黒糖ナッツ。

黒ゴマ入り黒糖生地にくるみがたっぷり。
黒糖のやさしい甘さに香ばしいくるみでおいしいー。
モチモチ生地にゴマのプチプチ、くるみのカリコリ、食感も楽しい~♪


新年早々、好スタート☆
今年も定番、日替わり、パンにスイーツ、おいしくモリモリいただきます!
[PR]
by kancan55 | 2009-01-15 20:00 | ベーグル。

王様のお菓子。

「patisserie Kazunoli Mulata」

王様のお菓子で王様決め!

a0070116_17135896.jpg
ガレット・デ・ロア。

ピカピカ☆ツヤツヤ★
バター香るサックサクのパイの中にはしっとり甘いアーモンドクリームたっぷり♪
おいしいおいしい、おいしすぎる!

a0070116_1919252.jpga0070116_19194834.jpg
ザクっとフォークを入れると・・・ん、かたい!?・・・きゃぁーー★☆フェーーーブ!!
うれしいぃー♪ロバさん!当たりました~^^

今年がおいしくHappyな1年でありますように☆
[PR]
by kancan55 | 2009-01-12 18:00 | スイーツ。

イチゴ×チーズ。

「MOTHER LEAF」

a0070116_20105086.jpg
ベリーチーズワッフル。

イチゴの季節到来☆
サクサクワッフルに甘酸っぱいベリークリームチーズと生クリーム。
甘さと甘酸っぱさ、イチゴとチーズは良く合いますネ^^

その後。
[PR]
by kancan55 | 2009-01-10 20:00 | スイーツ。

仙臺。

「LES FEUILLES SENDAI -レ・フィーユ-」

仙台銘菓“萩の月”の「菓匠三全」の洋菓子部門「レ・フィーユ」が送る
仙台駅限定ロールケーキ。
限定・・・弱いですから~♪

a0070116_20432228.jpg
仙臺ロール。

ふんわり生地にドーンとほわほわクリーミーな生クリーム☆
天下のモンシュシュ、堂島ロールには敵わないけど、こちらもおいしい。
生クリームラバーの私にはもってこい^^

ぽつり。
[PR]
by kancan55 | 2009-01-08 21:00 | スイーツ。