<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

超好き!

パン好きさんは必読!の第3段、出ましたよ~。

a0070116_22174742.jpg

はーい^^大好き、超好きですっ。
で!そのコラボパン!!

と言いたいところですが、今回は店頭限定ということで泣く泣くあきらめ。。
でもお友達のパン便より、とっておきのパンを☆

「Copain」

a0070116_2218219.jpg
a0070116_22211874.jpg
かぼちゃあずき。

元祖コラボパン。
バケット生地に粒あん、くるみ、かぼちゃ入り。
表面にもかぼちゃ~☆
おいしい生地にたっぷり入った甘い粒あんと塩味がきいたかぼちゃ・・・
大好きな甘じょっぱ!
コリコリのくるみも良いアクセント。
んーーおいしい!


a0070116_22263015.jpg
a0070116_22264461.jpg
マンゴーオレンジリュスティック。

ココナッツでお化粧された生地はみずみずしくてモチモチ。
気泡がステキー☆
マンゴーとオレンジ、さわやかジューシーな組み合わせでおいしい!


Copain、どれもおいしいね^^
ごちそうさまでした!
[PR]
by kancan55 | 2008-09-29 22:30 | パン。

秋色。

「キルフェボン」

a0070116_19332748.jpg
長野パープルのタルト。

長野県産、皮ごと食べられる葡萄使用。
サクサクタルト生地にアーモンドクリームと大粒の葡萄がぎっしり。
むちむちの果肉はとってもジューシーでおいしい!
これは秋のうちにまた食べたい☆
[PR]
by kancan55 | 2008-09-28 20:00 | スイーツ。

初。

a0070116_20242062.jpg
お豆腐はちみつパン。

生まれて初めて、パン、焼いてみました^^
初心者にはぴったりの「こねる→丸める→焼く」の簡単レシピ。
真っ白生地になるはずがこんがり。。。
しっとりもっちり、ほのかな甘みでおいしくできた!
[PR]
by kancan55 | 2008-09-27 20:30 | パン。

2店舗目。

a0070116_1958254.jpg9/23。
「イル・ケッチャーノ」

アル・ケッチャーノは予約必須、
でもこちらは予約なしでも大丈夫。
近くまで行ったので、行ってみよう!
が、、
ランチタイムに間に合わず、コーヒーとケーキで。


a0070116_19581520.jpg
コーヒー、とってもおいしかった!

ケーキ♪
[PR]
by kancan55 | 2008-09-27 20:00 | 外ごはん。

日替わり。

「ベーグルU」

a0070116_1929958.jpg
a0070116_19292417.jpg
キャロットホワイトチョコ。

プチプチグラハム入りにんじん生地にミルキーなホワイトチョコ。
にんじんがにんじんしてないから(イイ意味でね)変な甘さにならず、おいしい。


a0070116_19325425.jpg
a0070116_19331116.jpg
ジューシーベーコン。

日替わりの中でも多く出会うひとつ、コレ好きー♪
いつもよりちょっとハードな皮、切り込みが角っぽい。
そこから見えるベーコンににんまり☆
ジューシーなベーコンがぐるっと、もちもち生地においしい!
[PR]
by kancan55 | 2008-09-22 20:00 | ベーグル。

パン便より。

「muffinari's」

おいしいスイーツも、食べてましたーー!
マフィナリーズは表参道「A.R.I」のレシピ指導を受けて作っているマフィン。
今マフィン好きだからうれしい^^♪

a0070116_18505725.jpg
ピーナッツバターチョコチップマフィン。

表面サクサク、中はしっとり、おいしいなー。
たっぷり入ったピーナッツバター、チョコチップ、ココア風味クランブル、
それぞれの味と食感がおいしくマッチ☆


ごちそうさまでした!
[PR]
by kancan55 | 2008-09-21 18:50 | スイーツ。

パン便より。

「Boulangerie bee」

おいしいパンたち、もりもり食べてましたー!

a0070116_18275625.jpg
a0070116_1828665.jpg
エレルノワゼット。

クランベリーとヘーゼルナッツがたっぷり、食べやすいハード系。
しっとりむっちり、ナッツが香ばしくておいしい!


a0070116_18302649.jpg
a0070116_18304510.jpg
かのこ。

ちょこんとのった桜がかわいー^^
むぎゅむぎゅっとおいしい生地に、ほっくり甘めのかのこ豆がたーっぷり♪


ごちそうさまでした!
[PR]
by kancan55 | 2008-09-21 18:30 | パン。

パン便より。

「Copain」

アップが遅くなっちゃいました。。
おいしいパンたち、もりもり食べてました!

a0070116_18371263.jpg
a0070116_18372624.jpg
カプチーノ。

上にのったヘーゼルナッツ、ころころっとかわいー^^
口解けのいいブリオッシュ生地にコーヒーダマンド。


a0070116_18392818.jpg
a0070116_18394137.jpg
チョコバナナ。

この組み合わせは間違いないーーってバナナ苦手でも大丈夫♪


a0070116_18405347.jpg
a0070116_1841589.jpg
カカオ、カフェ。

かわいいプチパン。
カカオにはチョコ、カフェにはホワイトチョコ入り。


どのパンもやさしい味わいでお気に入り♪
ごちそうさまでした!
[PR]
by kancan55 | 2008-09-21 18:00 | パン。

グランスタ。

ちょこっと東京へ。
残念ながら、今回はパン無し、スイーツ無し。。
新幹線までのわずかな時間、グランスタへダッシュ!


東京駅 グランスタ

「BURDIGALA EXPRESS」
a0070116_19485159.jpg
マロンデニッシュとキャラメルラテ。

焼き立てデニッシュはサクサクでおいしい♪
マロン・・・スライスではなく、粒、希望!


おみやげはグランスタ限定モノを☆

「まい泉」
a0070116_19534649.jpg
a0070116_1954142.jpg
ヒレ玉ポケットサンド。

わーい、かわいい♪
やわらかいヒレ肉、甘濃いソース、中のトロ~ンとしたたまご、おいしいー。


「BAGEL&BAGEL」
a0070116_19573751.jpg
オニオンガーリックチーズ。

ガーリックの香ばしい匂いとたっぷりチーズ。


ゆっくり東京、パンとスイーツのために行かないとっ♪
[PR]
by kancan55 | 2008-09-17 20:00 | パン。

具楽。

a0070116_16171669.jpg9/11。
和食。
村田のおいしい野菜を使って、
松花堂弁当に盛り付け。


a0070116_16513036.jpg

a0070116_16221558.jpga0070116_16223038.jpg
a0070116_16224638.jpga0070116_1623219.jpg
<9月のメニュー>
・万願寺とうがらし、茄子、蓮根の素揚げ、具楽風ごまみそ
・サラダごぼうと人参は天ぷら
・ちらし寿司
・茶巾かぼちゃ銀餡かけ
[PR]
by kancan55 | 2008-09-13 17:00 | 具楽。