<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちまちま。

「ちまちまパン」
柚子のいい香り!

a0070116_20314997.jpga0070116_20224566.jpg
柚子チーズ。

コレはホントにおいしかった!
袋から出した瞬間、柚子のいい香りが部屋いっぱいに☆
たっぷりのクリチと柚子ジャムでさわやかさ満点。
もう食べれないのがかなしいな。。
[PR]
by kancan55 | 2008-03-31 20:33

春ケーキ。

「SHISEIDO」
ケーキで春を。

a0070116_17503914.jpg
イチゴのタルト。

かわいいかわいいベビーマカロン^^
ざくっとしっとりアーモンドクリームのタルトにピスタチオクリームとたくさんのイチゴ。
キラキラ光っておいしさに間違いなし!


a0070116_1824249.jpg
フレジェ。

アーモンドが香ばしいしっとりビスキュイにバニラクリームとたくさんのイチゴ。
やさしい甘さとジューシーイチゴでうれしくなっちゃうおいしさ♪


a0070116_17554833.jpg
チョコミルフィユ。

土日限定、2~3月はミルクチョコ。
サクサク崩れ落ちるパイに濃厚チョコがバッチリ。
かわいいベビーマカロンもチョコ☆


***
5月から「SHISEIDO」は「patisserie Kazunoli Mulata」に変更です!
[PR]
by kancan55 | 2008-03-30 18:15 | スイーツ。

ざっくり。

「歩粉」

a0070116_21255949.jpga0070116_21262394.jpg
スコーン。

小ぶりなのにずっしり重くて、ざっくりざくざくスコーン。
香ばしい粉の味がしっかり出ていて、甘さもちょうどよく、とってもおいしい。
[PR]
by kancan55 | 2008-03-26 21:33 | スイーツ。

スイーツ三昧+。

パン屋さんは1軒だけ。

a0070116_2321839.jpga0070116_23212115.jpg
「とらやベーカリー」
1年ぶりのご訪問。
今回は食べ切れる分だけを!


a0070116_2328274.jpga0070116_23284571.jpg
タルトタタン。

とらやのタルトは絶品!
コツコツタルトにたっぷりのりんご、サイコー☆


a0070116_23301149.jpga0070116_23303747.jpg
フランボワーズショコラ。

たっぷりのアーモンドクリームの中にはデニッシュ、
そして甘酸っぱいフランボワーズと甘~いチョコの共演♪


a0070116_23261550.jpga0070116_2327872.jpg
コーヒーくるみ。

デニッシュ食パンにコーヒーフィリングとくるみ。
生地がおいしい、そしてトップ!おいしさ満載☆


a0070116_23273735.jpga0070116_23275311.jpg
チーズフランス。

バケット生地の上にも中にもたっぷりチーズ!


a0070116_23361566.jpga0070116_23365135.jpg
クロッカン。

とにかく、シナモン!くるみ!ココナッツ!・・・で、おいしい~。


やっぱりおいしい~大好きなお店に行ってよかった♪
[PR]
by kancan55 | 2008-03-26 00:03 | パン。

スイーツ三昧。

東京駅 グランスタ
「Fairycake Fair」

a0070116_20122332.jpg
春の新作 さくら。

春の新作!
なら、食べとかないとっ。
ふんわりもっちりのさくら蒸しパンにさくらのチョコがかわいい♪
白あんの優しい甘さがしみわたる。


大満足なあまーーいスイーツ旅、これにて終了☆
[PR]
by kancan55 | 2008-03-23 20:18 | スイーツ。

スイーツ三昧。

東京 京橋
「HIDEMI SUGINO」

14時も過ぎてしまったので、焼き菓子があれば良いな~と伺うと、なんとケーキを発見!
イートイン限定ケーキ、迷わずイートイン☆

お店は写真撮影禁止なので、感想のみを。
いただいたケーキは「リビエラ」という午後に作るイートイン限定ケーキ。
芸術品のように美しい真っ白な姿。
土台?はマスカルポーネチーズにフロマージュブランを混ぜたもの。
その上にメレンゲが王冠風に。
中にはお酒に漬け込んだドライアプリコット。
王冠にはラズベリー、真っ白の中に赤が映える☆
口の中でとろけるクリームにメレンゲ・・・おいしくて感動!
食べてれよかったー♪


a0070116_202147.jpg
焼き菓子。
どれもしっかりした食感でホントおいしいのです^^
[PR]
by kancan55 | 2008-03-23 20:10 | スイーツ。

スイーツ三昧。

東京 銀座
「PIERRE MARCOLINI」

a0070116_19455436.jpg
ストロベリーパフェ。

春限定。
あーこの言葉にはホントに弱い。。
でも去年とはちょっと変わってる♪
ストロベリー、バニラ、チョコ、3つの味が楽しめて、うれしく満足。
やっぱりチョコがなんていってもおいしいなー。
[PR]
by kancan55 | 2008-03-23 19:50 | スイーツ。

スイーツ三昧。

東京 ミッドタウン
「Toshi Yoroizuka」

a0070116_19322983.jpg
チョコクリームとキャラメルクリーム。
甘ーいしあわせ☆


a0070116_19324583.jpg
カシスクリームといちじくのスポンジ。
ぎゅっと凝縮いちじくの濃ゆい味はいちじく好きにはたまらない☆


a0070116_1933193.jpg
スポンジ、メレンゲ、チョコクリーム・・・どの層もおいしく、一緒になるとおいしさアップ。
ふわっと広がるお酒が大人☆


a0070116_19332085.jpg
たくさんのフルーツの下にはグリーン鮮やか、ピスタチオのブリュレ。
なめらかな中にナッツの主張アリ☆


まだまだ食べたい、もっと食べてみたーい!
[PR]
by kancan55 | 2008-03-23 19:42 | スイーツ。

スイーツ三昧。

東京 ミッドタウン
「Toshi Yoroizuka」

a0070116_19105548.jpg
和栗のモンブラン。

和栗のモンブランクリームの中には栗入りチョコクリーム。
下にはシナモン風味のメレンゲ、ナッツも入っていて良いアクセント。
トップはチョコアイス。
そしてスワンを型どったチョコと生地で、見た目もかわいい♪
色々な味と食感が合わさって、最高においしい!!


a0070116_19165993.jpg
フォンダンショコラ 柚子風味。

とろーり流れ出てくる柚子ソース。
温かいフォンダンショコラに冷たいアイス、そして甘さと酸味の絶妙さ!


うれしいことに、鎧塚さんに作っていただきました!
にこにこ笑顔でやさしくお話しもしてくださって、もう感動、感激☆
おいしくおいしくて最高、至福の時間でした^^♪
[PR]
by kancan55 | 2008-03-23 19:31 | スイーツ。

スイーツ三昧。

東京 ミッドタウン
「patisserie Sadaharu AOKI paris」

a0070116_1942050.jpg
フォイユテ オ フリュイ リュージュ。

さくさくのパイの中にはカスタードクリームとピスタチオのビスキュイ。
たっぷりのいちごソースとからめて☆
[PR]
by kancan55 | 2008-03-23 19:07 | スイーツ。