<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

納め。

「ベーグルU」
2007年、ベーグル納め。
選ばれたのは!

a0070116_0555444.jpga0070116_0561070.jpg
シックスグレイン。

店頭では日替わりのシックスグレイン。
もちもち+プチプチでとってもおいしくて大好き!
そのままでもおいしいけど、たっぷりのクリチをサンドしていただきまーす☆

「かんにっき。」
見てくださってるみなさま、コメントをくださるみなさま、感謝感謝です。
2008年もどうぞよろしくおねがいします!

良いお年を☆彡
[PR]
by kancan55 | 2007-12-29 01:05 | ベーグル。

これが。

山田家
ココが1番☆

a0070116_0423881.jpga0070116_0375562.jpg
ふうき豆。

ふうき豆・・・えんどう豆を砂糖で甘く煮たお豆。東北地方、お隣山形県では有名なお菓子。
いろいろ食べたけど、やっぱりココが1番☆
最高においしい!
ほくほくで食べるとヤミツキ・・・止まりませ~ん。
[PR]
by kancan55 | 2007-12-29 00:47 | スイーツ。

3色。

「ベーグルU」
黒+白+緑!

a0070116_2283342.jpga0070116_22102491.jpg
ふうき豆ホワイトチョコ。

ココア×プレーンの2色使いの生地、中にはふうき豆とホワイトチョコ。
ほくほく甘いふうき豆に、ホワイトチョコのミルキーな甘さがプラス!!
甘+甘だけど、お豆の和の甘さがい~い感じ^^
おいしい!
[PR]
by kancan55 | 2007-12-26 22:18 | ベーグル。

クリスマス☆

☆★☆ Happy Merry Christmas Eve ☆★☆

a0070116_1832862.jpg

「SHISEIDO」
ビッシュ・マロン・カシス。

上からパチリ☆
かわいいかわいい^^
マロンとウイスキーのクリームにカシスを散りばめてアーモンドスポンジで巻き上げたちょっと大人のクリスマスケーキ。
チョコプレートの裏には、大粒のマロングラッセと小さなきのこ。そしてジングルベル♪
甘すぎず、濃厚な味わいで、とーってもおいしい贅沢ケーキ☆



正面から☆
うん、やっぱりかわいい^^

a0070116_19174282.jpg

[PR]
by kancan55 | 2007-12-24 18:30 | スイーツ。

クリスマス★

「ベーグルU」

去年シュトーレンベーグルが出ていたので今年は~♪

むむ、出会えませんでした。。
出てたのかな~?
普通のシュトーレンはありました。ずっしり重たかった!

で、クリスマス仕様のコチラ★

a0070116_21423570.jpga0070116_21424899.jpg
マフィン カラメル味。

クリスマスのシール付♪
今日の味はカラメル。
しっとり大きなマフィンは食べ応えアリ。


そして、
かわいいこの子と目が合ったー☆

a0070116_21454928.jpga0070116_214643.jpg
ももっこ。

ビーグル犬のももっこ君。
中には何も入っていない、ふっくらシンプルパン。
でもでも、おめめがレーズン、ほっぺは黒ごま、お鼻はココア生地。
何気に凝ってます、そしていいアクセント♪

かわいくっておいしいパン、おなかも心も癒されました~^^
[PR]
by kancan55 | 2007-12-23 21:58 | パン。

やっと。

a0070116_21502199.jpg「Clocette」
やっと再訪!
かわいい、小さなパン屋さん。


a0070116_215121100.jpga0070116_21514426.jpg
黒豆ベーグル。

最後の1コ、ゲット!
ぷっくりベーグル、ごまのトッピングがかわいい^^
もっちりした生地には黒豆がゴロゴロ!たっぷり入ってます。
ホクホク優しい甘さの黒豆がもっちり生地にぴったり☆

a0070116_21523521.jpga0070116_21525542.jpg
ゴーダチーズのプチフランス。

手のひらサイズのフランンスパンにたっぷりのチーズ!チーズのハネもたまりませ~ん。
むちむちパンがチーズ効果でむっちんむっちんに☆

数種あるベーグルやいろんなパンも食べてみたくなりました^^
[PR]
by kancan55 | 2007-12-18 22:19 | ベーグル。

お菓子の国。

お菓子の国へようこそ@メリーズセレクション。

a0070116_186463.jpg

お菓子作家さんのクリスマス菓子が満載のイベント!
食べてみたかったお店が出ていたので行ってきました♪


a0070116_18113514.jpga0070116_18115114.jpg
「OvenWorks」
ミンスミートベーグル。

やっと食べれた、OvenWorks!
自家製ミンスミート(ドライフルーツやナッツをお酒に漬け込んだもの)が練り込まれています。なかなかもちっと感があっていい感じ☆

a0070116_18231084.jpga0070116_18233083.jpg
バタースコッチブラウニー。

どっしり食べ応えあり!大きなチョコがゴツゴツ入ってました~。


a0070116_18245935.jpga0070116_18252215.jpg
「ニンナナンナ」
フォンダンショコラ。

今回限定のお菓子!ということで♪
温めて中のチョコをとろ~りとろけさせて^^
[PR]
by kancan55 | 2007-12-16 18:45 | ベーグル。

馬蹄型。

「zopf」
幸せを呼ぶ馬蹄型。

a0070116_229019.jpga0070116_2291411.jpg
ゴルゴンノア。

Z酵母の全粒粉コンプレ生地にゴルゴンゾーラと胡桃を巻き込み、
そして蜂蜜がじーんわり、たっーぷり!
皮はパリパリ、中はもちっと、生地は言うことなしのおいしさ。
そこに胡桃のコリコリとゴルゴンのクセになるあの味、じわっと染みた蜂蜜の甘さでマイルドになってとってもおいしい!
部屋中ゴルゴーーン、いろいろとすごい香りに包まれました。。
[PR]
by kancan55 | 2007-12-13 22:17 | パン。

中華。

a0070116_22135763.jpg12/11。
「睥珍耬」
ちょっと早いクリスマスパーティー☆

お料理♪
[PR]
by kancan55 | 2007-12-12 22:29 | 外ごはん。

克服?

「ベーグルU」
苦手なものも、Uマジックで☆

a0070116_21411834.jpga0070116_21414679.jpg
バナナチョコ。

バナナ、苦手なんです。。
でもUの手にかかったら・・・と、ドキドキで食!
バナナチョコ、と言ってもあの屋台のではなく、バナナ入りチョコケーキのフィリング入り!
バナナが強すぎず、でもちゃ~んとチョコバナナ、おいしかった~。
これを機にバナナにチャレンジ!??
[PR]
by kancan55 | 2007-12-12 21:50 | ベーグル。