<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごまチーズ。

「La Douce Vie」
焼き立てホカホカ♪

a0070116_19245053.jpga0070116_1925892.jpg
ごまとチーズのパン。

良~い香りと登場!コレはゲットしなきゃね☆
ごまで香ばしい生地にチーズたっぷり。
パンもおいしいね^^
[PR]
by kancan55 | 2007-11-28 19:29 | パン。

白と黒。

「ベーグルU」
かわいいサイズでおいしいパンの白と黒。

a0070116_16534010.jpga0070116_16535483.jpg
じゃがベーコン。

もっちりパンにほくほくじゃがいもとベーコン。
胡椒のピリリがいいアクセント!

a0070116_16542070.jpga0070116_16543284.jpg
マヨかぼちゃ。

マヨネーズ。。。
って思ったけど、マヨをあんまり感じることなく、おいしかった~☆

a0070116_1655624.jpga0070116_16552178.jpg
甘栗チョコ。

ココア生地に甘栗とチョコ、そしてケーキ入り。
栗とチョコ、どちらも大好き!間違いない組み合わせ。
甘~くておいしい♪
[PR]
by kancan55 | 2007-11-24 17:13 | パン。

いろいろ。

軽井沢のうれしいおみやげいろいろ☆

a0070116_23203123.jpg
沢屋
ジャムいろいろ。

1度食べて大好きになった沢屋のジャム。
でも仙台では買えないし~。。本店軽井沢=ここぞとばかりにお願いを☆
早速マロンバタークリームを・・・おいしい~3回で食べ終わっちゃいそうな勢い!


a0070116_23422279.jpga0070116_2342481.jpg
フランスベーカリー
塩クロワッサン。クリームパン+あんぱん。

ジョン・レノンが愛したフランスパン・・・忘れたですって!!
沢屋のジャムと楽しむつもりが。。。
塩クロワッサン、クロワッサン??だけど、サクサクでおいしい。しっかり塩がのってたよ。
粒あんぱんとなんだか不思議なクリームパン。


a0070116_23511815.jpga0070116_23514211.jpg
ブランジェ浅野屋
いちじく+くるみパン。

いちじくとくるみの組み合わせはなんでこんなにおいしいのでしょう♪

a0070116_2352546.jpga0070116_23522762.jpg
ごまパン。

牛乳100%+バターのミルクパン生地に香ばしいごま!プチプチ☆

a0070116_2354824.jpga0070116_23542833.jpg
ごま+おいもパン。

ごまパンよりちょっとハード?、中にはおいもたっぷり~♪


たくさんありがとう、ごちそうさまでした!
[PR]
by kancan55 | 2007-11-21 23:26 | パン。

特ベー。

「zopf」
特別ベーグル、2種☆

a0070116_20304683.jpga0070116_203151.jpg
無花果くるみ。

ぷっくりひねりのある成形。
細かいくるみ入りの生地をカットすると・・・キレイに無花果整列!
しかも無花果、黒と白の2色使い!さすがzopf☆
くるみ効果で香ばしく、無花果のねっちりプチプチの甘さがとってもおいしい。
黒と白、交互に食べるから、味の違いが分かっておもしろかった~。

a0070116_20314855.jpga0070116_2032696.jpg
コーヒーチョコ。

ちょっと細身の輪っか型。
ほろ苦コーヒー生地にたっぷりのチョコチップ!
コーヒー生地がおいしく、チョコの甘さとバッチリ☆

ホントにおいしく特別なベーグルでした♪
[PR]
by kancan55 | 2007-11-19 20:43 | ベーグル。

かわいい♪

「さくらぱん」
かわいいぞー♪

a0070116_17594251.jpga0070116_180111.jpg
どんぐり君。

おひさしぶりのさくらぱん。
こんなかわいいパンがあったのね~♪
・・・と言いつつ、分解ショー☆
なかなかもっちりしているパン、そして中にはマロンクリーム。
かわいくて、おいしかった!

ミミコさん、ありがとう^^♪
[PR]
by kancan55 | 2007-11-18 18:08 | パン。

もりあわせ。

山形県・村山市
「Dolce -ドルチェ-」

好きー!すっかりお気に入り♪
そしてステキメニュー、発見☆

a0070116_20233963.jpg
もりあわせ。
スフレチーズ、りんごのタルト、栗のミルフィーユ、カヌレ、チョコのケーキ。

ちょっとづつ、色々楽しめちゃう、なんてステキ☆
スフレ・・・ふわっと口に入れると消えちゃう!
りんご・・・りんごのしゃきしゃき+アーモンドクリームの甘さがイイ!
栗・・・サクっと、ハラ~っと、おいしいね!
カヌレ・・・周りパリパリで中はネチーっと。
チョコ・・・チョコスポンジ+チョコ+生クリーム+苺。カリコリのチョコがなんておいしいの!

どれもおいしかった~。しあわせ~~♪
派手じゃなく素朴な感じが好きなわけで。
暖炉の優しい温かさで身も心もほっこりできました^^


[PR]
by kancan55 | 2007-11-17 20:43 | スイーツ。

具楽。

a0070116_20532866.jpg11/14。
一足早くクリスマス☆

a0070116_20564256.jpga0070116_20553325.jpg
a0070116_20573493.jpga0070116_2058225.jpg
<11月のメニュー>
・鮭の冷製 彩り野菜のマリネ ふわふわスクランブルエッグ
・牛すじの赤ワイン煮
・ドームケーキ

牛すじはコラーゲンたっぷり!とろっとろに煮込んでおいしかった~。
ドームケーキはズコットのようなケーキ。
やわらかめの生クリームで雪をイメージ。。ちょっと雪崩っぽいですが^^;
[PR]
by kancan55 | 2007-11-15 23:33 | 具楽。

お塩。

「La Douce Vie」
大好きな味、甘しょっぱい♪

a0070116_2243766.jpg
塩スポンジのキャラメルロールケーキ。

フランス産のピンクソルトを使ったスポンジでキャラメル味のバタークリームをくるり♪
しっとり固めのスポンジは、おーしょっぱい!なかなかの塩味。
でもこってりほろ苦のキャラメルクリームとの相性は抜群☆
甘くてしょっぱくて、とってもおいしい!!
固めのスポンジでシンプルなのが、また新鮮でよかった。

ちえちゃん、おいしい情報ありがとう^^♪


[PR]
by kancan55 | 2007-11-11 22:30 | スイーツ。

秋~冬。

「SHISEIDO」
秋ケーキと冬ケーキ。

a0070116_21251486.jpg
柿のショートケーキ。

柿を器にして、くりぬかれた柿がコロンコロンとかわいく、見た目も楽しめちゃう、柿ケーキ!

a0070116_21274471.jpg
タルトタタン。

今年も始まりましたー☆
言うことなしのおいしさ!
とろけるリンゴとサックサクのパイ!!サイコー!!!

もう冬が来るんですね~。
[PR]
by kancan55 | 2007-11-08 21:43 | スイーツ。

定番。

「カスクルート」
我が家の定番パン屋さん。

a0070116_19404436.jpga0070116_19411299.jpg
角食パン。

常時冷凍庫に待機。
ちょっと厚目の6枚切り。もちろんミミ付き♪
もっちりでおいしい。ミミが(も!)おいしい!

おいしい♪
[PR]
by kancan55 | 2007-11-05 20:17 | パン。