<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

栗!

「zopf」
やっぱりおいしい!

a0070116_22472211.jpg
a0070116_22493253.jpga0070116_22494621.jpg
餡マーブル 甘栗。

ずっしり重い餡マーブル!大好きな栗!もちろんミミ付!
ふわふわの生地に甘~い栗餡のマーブル、サクサクのミミ、たまらない~♪
[PR]
by kancan55 | 2007-10-31 22:58 | パン。

山菜ときのこ。

a0070116_20322918.jpg山形・西山町「玉貴」

月山の麓、寒河江川を見下ろしながら、
おいしい山菜ときのこ料理を堪能!

お料理♪
[PR]
by kancan55 | 2007-10-30 20:39 | 外ごはん。

ドキドキ。

「LINKS」
セパレートティー・グレープフルーツ+チーズケーキ。

a0070116_21134213.jpga0070116_21135929.jpg
10/28。
ブログを通じて仲良くなったhamaさんとお茶デートをしてきました♪
hamaさんはダンナ様の転勤で仙台を離れてしまったのですが、
帰仙の際は是非デートを!と熱いラブコールの甲斐あってお会いすることができました。
待ち合わせはキルフェボン♪・・・日曜日は間違いでした。。。
場所を「LINKS」に移し、落ち着いてお茶デートスタートです。
ココはおいしい紅茶と洋酒が楽しめるお店。
お気に入りのセパレートティーはとってもおいしい。チーズケーキもしっとり美味。


[PR]
by kancan55 | 2007-10-28 21:38 | お楽しみ♪

どらどら。

「榮太楼」の極上なまどら焼。
なまどらっておいしいですよね~♪
いろんなお店のを食べたけど、やっぱりココのはおいしい!

いろいろ食べたので断面ショー☆

a0070116_16301589.jpga0070116_16292041.jpg
外観はこんな感じ。なかなかの大きめサイズがうれしかったり^^


a0070116_16312899.jpgなまどら焼。

基本のなまどら。
ふっくらしっとりの皮にあずきと生クリームがたっぷり。
クリーミーでおいしい!


a0070116_1632043.jpgなまどら焼 ごま風味。

クリーミーさにごまの香りと香ばしさがプラス。


a0070116_16354552.jpgなまどら焼 栗味。

季節限定、栗栗~♪
生クリーム+栗!
ペロっと皮をめくると・・・粒々の栗がお目見え。


a0070116_16361277.jpgなまどら焼 ラムレーズン。

限定!ラムレーズン!!
少し前の期間限定を逃して涙涙だったのですが・・・曜日限定?店舗限定??で復活☆
したなのかな。。うれしい発見♪
大粒ジューシーなレーズンはラム酒っぷりも良くておいしい!
[PR]
by kancan55 | 2007-10-27 17:15 | スイーツ。

香ばしい!

「ベーグルU」
マフィンサンドもおいしいんです!

a0070116_2335715.jpga0070116_2335228.jpg
香ばしコーンとカマンベールのメルト。

イングリッシュマフィンにおしょうゆ味のコーンとたっぷりのカマンベールチーズ。
粒マスタードがイイ仕事!ポテトも入ってて、ボリュームもアリ☆
そのままもっちりマフィンもおいしいけど、
焼いてマフィンのてっぺんをカリカリッとさせて、チーズがとろけて、コーンと一緒になると・・・!
とにかくおいしいんです!
[PR]
by kancan55 | 2007-10-23 23:41 | パン。

当日限定。

山形県・村山市
「Dolce ドルチェ」

1回食べて大好きになったケーキ屋さん。
完全予約販売のアップルパイがある、と聞き早速行ってきました♪

まずはカフェで、秋の味☆
a0070116_2220851.jpg
栗のミルフィーユ。

サックサクのパイに生クリーム、栗、カスタード、とってもおいしい!


完全予約、当日食べられる方だけへの限定販売のアップルパイ。
山形産のりんごを使い、前日から仕込みに入り、午前中に焼き、午後からのお渡し。
こだわりにこだわりのアップルパイ!!
私も気合いを入れて予約しましたよ^^

a0070116_22282359.jpga0070116_22291382.jpg
a0070116_22575835.jpga0070116_22332449.jpg
かわいい包装!ホールだと思っていたら、長方形・・・30cmはあります!ずしっと重みも!
りんごは東根産の紅玉。
低農薬で作られているそうで、皮つきです。
ごろっと大ぶりのりんごがサックサクのパイにたーっぷり!
余計な甘さはなく、りんごの甘酸っぱい味・風味を思う存分堪能できます。
サックサクでハラハラ~のパイ、ホント絶品!!
コレはおいしい!!

紅玉が終了したら、グラニースミスという青りんごを使ったアップルパイ。
ぜひとも行かなくちゃ!
[PR]
by kancan55 | 2007-10-20 17:55 | スイーツ。

秋味。

「ベーグルU」
秋の味覚、豊作でーす♪

a0070116_22102564.jpga0070116_22104664.jpg
芋栗南瓜。

南瓜生地に芋!栗!!南瓜!!!
豪華共演、言うこと無しのおいしさ!

a0070116_22161681.jpga0070116_22163444.jpg
ラムココマロン。

プレーン生地にココナッツ入りラムアーモンドクリーム+マロングラッセ。
ココナッツのシャキシャキ感にマロングラッセ入りのアーモンドクリームしかもラム入り!
これまた豪華~。甘くておいしい!

a0070116_22222064.jpga0070116_22223780.jpg
紫芋。

キレイな紫、秋色。
ほのかーに甘い紫芋の味。
ムチムチっとおいしい!

a0070116_22244046.jpga0070116_22245948.jpg
黒糖クランブル入り紫芋。

紫のお花!
紫芋に黒糖のクランブルで甘さをプラス、おいしさアップ。
やさしい甘さがイイ☆

おいしいおいしい秋堪能♪
[PR]
by kancan55 | 2007-10-18 22:30 | ベーグル。

具楽。

a0070116_23584755.jpg10/17。
食欲の秋。
おいしいものがいっぱいの秋!
秋の味をいただきまーす♪



a0070116_23535455.jpga0070116_23541310.jpg
a0070116_2354312.jpga0070116_23545273.jpg
<10月のメニュー>
・はらこめし
・茄子のお吸い物 満月仕立て
・スチーム野菜

宮城県の秋の味、はらこめし!
おいしくって大好き!
茄子が満月、雲は、、、メレンゲ!メレンゲ、炒められるなんて~~驚いた!

お料理教室に行って、実践することがたま~にしかなくても、←ははっ^^;
食の知識を広げられてとっても楽しい♪
[PR]
by kancan55 | 2007-10-17 23:56 | 具楽。

mama's。

「mama's hands」

a0070116_22223441.jpga0070116_22225050.jpg
シナモンアップル。

N.Y.タイプ。
オーナーさんの頭、シナモンだらけ~~。
たーーっぷりかかってますっ!
中にはやわらか~いリンゴ入り。甘くっておいしい♪
でもシナモンパワー強すぎっす。。

a0070116_22232052.jpga0070116_22234893.jpg
いちじく。

熟成タイプ。
この独特の形、太い所と細い所で食感の違いが楽しめますね。
皮のバリバリもイイ感じ☆
いちじく、ちょっと少な目でしたぁーー。
[PR]
by kancan55 | 2007-10-16 22:36 | ベーグル。

止まらない~。

「ベーグルU」
焼き菓子もおいしい!

a0070116_23352269.jpga0070116_2335536.jpg
ホロホロクッキー ハロウィンvr。

ハロウィンかぼちゃ君(おばけ君も居た^^)シール付きでパンプキン味が!
パンプキン+ホワイトチョコ、いつものココア+ホワイトチョコ+マロン、2つ味が楽しめる♪
1口サイズのホロホロクッキー、ほんと、ホロホロ。。。。。
コロンとかわいく、とってもおいしい♪

a0070116_23363856.jpga0070116_2337282.jpg
ストロベリーシュガーラスク。

生地が色々、厚みも色々、入っているのをセレクト。
食べてからあわてて写真撮影、ちょっと減ってます^^;
苺のピンク!苺の種も見えてて、ちゃんと苺味!
ザクザク☆バリバリ、イイ音でイイお味。

あとあと、
ガーリックラスクも止まらなくなるおいしさなのです☆
[PR]
by kancan55 | 2007-10-15 23:54 | スイーツ。