<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロシア。

a0070116_18175147.jpg仙台より北へ北へ、岩手・北上市へ。

念願のロシア料理堪能★
「トロイカ」

ロシア料理と言ったら、
ピロシキやボルシチ??
いえいえ、いろいろ食べました~。

おいしいよー♪
[PR]
by kancan55 | 2007-08-31 19:11 | 外ごはん。

こちらは。

「mama's hands」。
独特な形は熟成タイプ☆
細いところと太いところで食感の違いが楽しめますね。
温めると皮がバリッとなるのが良い!

a0070116_19471033.jpga0070116_19472236.jpg
シナモンレーズン。

大好きシナレズ♪
ジューシーなレーズンからいい甘さ。

a0070116_19585952.jpga0070116_19591483.jpg
マンゴー。

限定☆
ちぎってみました。んーマンゴーがちらちら・・・。
もうちょっとほしいかな~。

a0070116_2011780.jpga0070116_2015169.jpg
ファイブグレインモッツァレラチーズ。

5種類の雑穀入りの生地にモッツァレラチーズ、どぱ~っと☆穴までチーズ!
だけど中には無し。。
雑穀のプチプチ感が良いね。
チーズとろ~りでモチモチ感アップしたかも。

a0070116_2071227.jpga0070116_2073547.jpg
とうもろこし粉モッツァレラチーズ。

もう1っ個、チーズ!
とうもろこし粉使用の生地にモッツァレラチーズ、どぱ~っと☆穴までチーズ!!
って、しつこい・笑。
とうもろこし粉(どういうの?コーンミール?粒々は無かったような。。^^;)効果?
ほんのり甘くて香ばしい。
もちろんチーズとろ~りでモチモチに。
モッツァレラって伸びがいいね!

N.Yタイプ、熟成タイプ、どちらもモチモチは少ないかな~と。
でも、こだわりの南部小麦、お粉の味が濃くておいしい☆
皮がバリッと香ばしいのも好き♪
[PR]
by kancan55 | 2007-08-28 19:45 | ベーグル。

遠くへ。

a0070116_19345089.jpgおいしいケーキを求めて、山形・村山市へ。
国道からちょっと入って、周りが田んぼののどかな道沿いにポツンと発見!

「Dolce ドルチェ」

店内はアンティーク調のインテリア。
ケーキはショーケースではなく、カウンターの上、ドーム型のガラスに並んでいます。
焼き菓子もかわいく置かれています。

カフェコーナーでいただきました♪

a0070116_19442081.jpgレモンタルト。

しゅわしゅわメレンゲの中に冷たいレモンクリーム。
口に入れたときの温度差がいい!
酸味もいい感じで、タルトもサクサク~。
a0070116_19443528.jpgベイクドチーズ。

下に並んでいるさくらんぼでさっぱり。
濃厚だけどさっぱりおいしく、パクパク食べれちゃう。
a0070116_19444832.jpgミルクレープ。

もっちりクレープに苺クリーム、生クリーム、カスタード。
上の苺ソースが濃いの!ちょっとなのにすごい存在感。




のどかな風景を見ながらおいしいケーキを食べる。
ゆっくりまったり、そしておいしく、最高な時間でした^^
また来よう、次回はアレを・・と焼き菓子を買いつつ帰ってきたのでした。
遠くへ。。なんて思っていたけど、案外近かった♪
[PR]
by kancan55 | 2007-08-26 20:03 | スイーツ。

久々に。

ちょっと話題?の「mama's hands」。
気になるベーグルがあったので久しぶりに行ってきました。

ベーグルは熟成タイプとN.Yスタイルの2タイプ。

今回はソフトなN.Yスタイルタイプ☆

a0070116_110040.jpga0070116_1101731.jpg
梅ぼチィ~。

限定☆
梅にチーズ!?未知な組み合わせ、コレが食べたかった~♪
トッピングが紫蘇で、中には練り梅と、チェダーチーズ。
紫蘇のしょっぱさ、梅のすっぱさ、チーズのコク、三味一体となってなんともおいしい!
切ったときの梅のピンクとチーズの黄色もかわいい♪

a0070116_1105690.jpga0070116_1134039.jpg
かぼちゃチーズ。

黄色がまぶしいかぼちゃ生地にチェダーチーズ。
かぼちゃの皮がポツポツとお目見え。
むちっとしたかぼちゃ生地がおいしい~。

a0070116_115842.jpga0070116_1152416.jpg
チョコレート・チョコレート。

なんでもオーナーさんの髪型がモチーフとなってできたこの形。
確かにイラストの髪型に似てるかも??オーナーさんバンダナだった~気になる!
ビターなココア生地にビターチョコチップ。
この暑さでチョコがとろ~~り!
おおおっ、でもそれが良ーい具合に生地と絡んでおいしかった。
チョコにお酒入り?ちょっとリッチチョコなのかしら~。

久々に食べたmama's。
モチモチ!ってわけではないけど、おいしかったな~♪

次回は熟成タイプをご紹介☆

a0070116_121692.jpgおまけ。
行ったその日が遅くて、予約して次の日に受け取ってきたのです。
開けてみると、ペタっと貼られた一言。
こういうのってうれしいですよね^^

んーベーグル君??
[PR]
by kancan55 | 2007-08-25 00:46 | ベーグル。

ayu+さんパン。

「モミパン」
爆発!きのこ☆おいしいマフィン。

a0070116_173292.jpga0070116_174467.jpg
ココアクリームチーズ。

クリチの量がハンパない!

a0070116_195995.jpga0070116_1101244.jpg
珈琲ダブルチョコ。

珈琲生地がめっちゃおいしい!そしてチョコの塊がドカーン!!

a0070116_113989.jpga0070116_1132240.jpg
苺カスタード。

ayu+さんのカスタード大好き♪
生?の苺の甘酸っぱさと合わさって、かなりおいしい!

絶品マフィン☆
どれも大満足のおいしさでした~♪
[PR]
by kancan55 | 2007-08-23 01:20 | パン。

キャンドルナイト。

☆★☆ 電気を消して、スローな夜を ☆★☆

a0070116_1931763.jpg
「キルフェボン」のキャンドルナイトケーキ。

毎月20日限定☆
今月より新バージョン!
以前が赤、なら、今回は黒。ダークなイメージ・・暗闇がテーマかな?
ココア生地のタルトに赤ワイン煮のいちじくがドーンと。
なめらかで濃厚なチョコ(レモンが入ってて、良いアクセント☆)との相性は抜群。
いちごやフランボワーズの赤がかわいく、酸味もまたよろしい^^

おいしいケーキでスローな夜を♪♪
[PR]
by kancan55 | 2007-08-20 19:42 | スイーツ。

フランス気分。

仙台のフランス・笑。
「バーニャ」

a0070116_153625.jpga0070116_15361779.jpg
フルート。

数あるバケットの中から、お気に入りのフルートを。
どこがどう違うの?と聞かれても説明できないけど、フルートが好き!

a0070116_15214230.jpga0070116_15215777.jpg
アーモンドタルト。

アーモンドクリームを堪能したいときにもってこい!
ざくざくタルトにしっとり甘ーいアーモンドクリーム、たまりませーん。

久々のバーニャ。
独特の雰囲気、そしてバーニャの香り、いや・・・バーニャの匂いがなんとも良いわ♪
[PR]
by kancan55 | 2007-08-18 15:56 | パン。

限定?

「ブラウニー」の前回注文分の限定モノ!?

a0070116_014556.jpga0070116_0142474.jpg

アンチョビ・ブラックオリーブ&チーズ。

黒胡椒たっぷりの表面からはスパイシーな香り。
切ったところにちょうど、アンチョビ、オリーブ、チーズが。
アンチョビがちょっと濃いかな。。うぅーーしょっぱい!
コレはビールが進む~って飲めない私はコーヒーをぐびっと☆
胡椒効果が良かったよ♪

a0070116_0155285.jpga0070116_016535.jpg
大納言くるみ。

こちらは表面にごまごまごま~~。落ちる落ちる!←付けて食べるっ。
具の入りっぷりがステキ~たっぷり!
小豆のほっこりした甘さとくるみのコリコリ、そしてごまの香ばしさが合ってる。
おいしいおいしい♪
限定、だと思っていたら、定番商品になってたわ。

写真はないけど、オレンジクリームチーズ!コレすんごくおいしかった!!

今の限定ベーグルもおいしそう。。
今回分は注文してないので、また次回(いつー??)のお楽しみ。
でもやっぱりおいしいブラウニー♪♪
[PR]
by kancan55 | 2007-08-16 00:17 | ベーグル。

メロメロ。

「キルフェボン」のメロン祭り!!

a0070116_17395132.jpg
a0070116_1740812.jpg金色のメロンタルト。

7月の特選素材☆
島根県の“神庭農園”のみが唯一作れる、幻のマスクメロン「ゴールドスターメロン」。
すんごい良い香りで甘みも抜群。
パイ生地にまろやかクリーム、そのクリームにオレンジの香りが合ってて、おいしさUP。

a0070116_17402362.jpg
a0070116_17404119.jpg夕張メロンのタルト。

夏の特選素材☆
夕張メロン!贅沢仕様。
こちらも良い香り!ジューシーな果肉ドーンとたっぷり。サクサクのパイ生地とまろやかクリームとの相性は最~高。

どちらもおいしかったぁ!!
さすがフルーツの王様☆
メロン大好き♪♪
贅沢に食べちゃった^^
[PR]
by kancan55 | 2007-08-12 18:02 | スイーツ。

コレ好き。

お久しぶりの「ブラウニー」
このムチムチ食感!わーいおいしい、やっぱりおいしい♪

お気に入りのこの2つ。

a0070116_1042446.jpga0070116_10422160.jpg
いちじくくるみ。

いちじくのプチプチとくるみのコリコリが良い!
ムチ+プチ+コリ、おいしい三重奏♪♪♪

a0070116_1223868.jpga0070116_1225723.jpg
チーズ&レーズン。

うっすら見えるチーズにレーズン☆テンション↑↑
チーズもレーズンもゴロゴロ入っていて、チーズのしょぱさとレーズンが良いね。
甘じょっぱい組み合わせ、大好き^^
[PR]
by kancan55 | 2007-08-11 10:59 | ベーグル。