<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

金の延べ棒。

a0070116_204564.jpg「ensoleille」のフィナンシェ。

大好きフィナンシェ♪
バターの良い香り。しっとり甘く、それにプラスしてふっくら!そしてまわりがカリカリ・・・アクセントも良く、おいしいぃ~。
さすが黄金のお菓子☆

           ↓ お店の外観^^

a0070116_2095678.jpg
[PR]
by kancan55 | 2007-07-31 20:11 | スイーツ。

夏☆☆☆☆

「SHISEIDO」の夏ケーキ!!!!続々出てますよ~♪♪♪

a0070116_237375.jpg
白桃ショートケーキ。

ふわふわのスポンジにまろやか生クリーム、そしてフレッシュジューシーな白桃。
とろける甘さでおいしい~♪

a0070116_2384071.jpg
フルーツ・トマト。

トマト?トマト!?そう、あのトマト~~!!
トマトのババロアの上にトマトのコンポート、その表面を白ワインのジュレで。
口に含んだ瞬間はトマト?なんだけど、後から、おぉーーートマト!!
おいしい~~♪♪

SHISEIDOマジック☆キラリ!
[PR]
by kancan55 | 2007-07-30 23:15 | スイーツ。

新店!

新しいパン屋さんに行ってきました♪

a0070116_220222.jpg「ブール」
八木山動物園を過ぎてぐんぐん進んだ八木山南に5月にオープン。
かわいらしい店構えで、ニコニコ笑顔のご夫婦(だと思う。。)が切り盛りしていました。

ちょうどパンが焼き上がっていて、店内はとってもいい香り~♪


いろいろ気になったけど、大好きなこちらを。
うれしいことに出来立てアツアツ!のクリームパン☆

a0070116_2252251.jpga0070116_2254310.jpg









ぷっくりグローブ型。
ふわふわの生地の中にはバニラ香るクリーム。
アツアツクリームがトロ~リ、あぶないあぶない。でもニンマリ^^

また行ってみようと思います♪
[PR]
by kancan55 | 2007-07-29 22:42 | パン。

やっと!

a0070116_18224134.jpg↓↓そんな素敵空間でステキなものを!!

「ブラウニー」

前々回の注文分。
待った待った待ったよーー。
今はなき限定モノもありますよん。
楽しみ楽しみ。
[PR]
by kancan55 | 2007-07-28 18:26 | ベーグル。

リニューアル。

7/28。
「La Douce Vie」 リニューアルオープン!
新しく生まれ変わったお店で、おいしいランチを食べよ~♪とさっそく行ってきました。

と言いつつ。。。

a0070116_17201158.jpgスコーンとケーキのセット。

はい!スイーツメイン☆
ままごとセットみたいでかわいい♪
演出が素敵よね。
かわいい感じ満載で、トレイやフォークを包む紙ナプキンなどなど、ドコをとっても。


a0070116_17244511.jpga0070116_1725686.jpg

スコーンはふんわり系、ほかほかあたたかでおいしい。
生クリームと、王道のクロテッドクリーム、苺ジャムの組み合わせ。
ボンヌマンマのはちみつが1コ付きってのもうれしい^^
ケーキはグレープフルーツのタルト。
生クリーム?白いクリームなんだろ。。グレフルのさっぱり感とタルトのアーモンドクリームの濃い甘さがおいしい。


そして、こちらが本日のランチ。

a0070116_17301998.jpga0070116_17304092.jpg
キッシュランチ+ケーキ☆
パンもキッシュおいしそう!
ケーキはレモンタルトを。
すっぱい!のかと思ってたけど、甘くて、おいしかった。メレンゲの焦げが~☆
お味見、ありがとう!

a0070116_1738467.jpgリニューアル記念のおみやげ。
ちっちゃいパンとマドレーヌ。
かわいい^^♪

店内の素敵空間は変わらず、
心地良い時間が過ごせました♪♪
[PR]
by kancan55 | 2007-07-28 17:58 | 外ごはん。

ayu+さんパン。

a0070116_19593222.jpg「モミパン」の
黒糖胡桃入り味噌風味ベーグル。

a0070116_20104742.jpg






みなさん絶賛のこのベーグル。
めちゃくちゃおいしかったーー!!
シンプルなプレーン生地に甘じょっぱく濃~厚な味噌タレ、そしてそれにからまったコリコリのくるみがたーっぷり。
甘くて、しょっぱくて、香ばしくて・・おいしかった~♪♪
2個頼めばよかったと激しく後悔。。なのでした。大満足★
[PR]
by kancan55 | 2007-07-25 20:17 | ベーグル。

ayu+さんパン。

「モミパン」のブルーベリーものを色々頼んでみました。

a0070116_1734252.jpga0070116_17433.jpg
ブルーベリー。

まずはプレーン?のブルーベリー。
生地にもブルベリジュースを使っているだけあって、キレイなブルベリ色の青紫。
ブルベリの量も多からず、少なからずのベストな量☆

a0070116_1782079.jpga0070116_1784135.jpg
プルーベリーチーズケーキ。

チーズケーキがまんま中に入っているなんて、ステキ☆ベーグル。
ずっしり重いの♪
チーズケーキの甘さとブルーベリーのジューシーさがとってもおいしい~。
チーズケーキにもブルベリが入っているから、Wでブルベリ堪能。そしてチーズケーキのビスケの部分まで入ってるから食感も楽しい~さすがっ!

a0070116_17242673.jpga0070116_17244515.jpg
ブルーベリーピーナッツ。

ヴィヴァンで食べてみたいな~と思っていたフレーバーをリクエスト☆
意外な組み合わせだけど、この2つ、合うのね。
甘くない粒々ピーナッツバターにブルベリの粒が埋もれてた!
たっぷり巻き込まれていて、おいしかった。

もちろん、どれもつやつやで、ぷっくり。皮バリっ!中ムチ~のおいしいベーグル!
[PR]
by kancan55 | 2007-07-21 17:45 | ベーグル。

ayu+さんパン。

a0070116_0115644.jpg「モミパン」の
キャラメルミルクティーベーグル。

a0070116_0121023.jpg






紅茶葉入りの生地にキャラメルチョコチップ。
紅茶のいい香り~♪
キャラメルチョコもたっぷりで、まさにあま~いミルクティー^^
[PR]
by kancan55 | 2007-07-21 00:18 | ベーグル。

具楽。

a0070116_23344824.jpg7/17。
今月の具楽は和食。

涼しげな青のコーディネート。
2段篭に入れて演出UP☆
夏にうれしいさっぱり料理。

「冷や汁」はお初!


a0070116_2335473.jpga0070116_23361160.jpg

a0070116_23371598.jpga0070116_23373343.jpg

a0070116_2338618.jpga0070116_23383840.jpg

<7月のメニュー>
・豚肉の味噌漬け、みょうがの酢漬け、なす田楽
・うなぎの笹蒸しご飯
・冷や汁
・豆乳ゼリー

宮崎県の郷土料理「冷や汁」。胡麻をすってすって~鯵を焼いたものをほぐして入れ、またすって~お水と氷でのばして出来上がり。麦ご飯にかけて頂きました。ひんやりさっぱり、胡麻が香ばしくておいしかった~。

夏もおいしい料理で元気に乗り切りましょう!
[PR]
by kancan55 | 2007-07-17 21:10 | 具楽。

ayu+さんパン。

a0070116_17354252.jpg「モミパン」の塩キャラメルマフィン。

a0070116_17373451.jpg







マイ塩キャラメルブーム続行中☆
ってことでリクエスト☆
トップにはザラメがたっぷり!キャラメルソースが溢れてまーす。
しっとり柔らかなプレーンの生地に、塩気がプラスされたキャラメルソースがたっぷり。
キャラメルチョコチップも入っててキャラメル感満足、そしてなにより、塩キャラメルの醍醐味、甘じょっぱ!が楽しめるぅ♪♪
ayu+さんにお願いして大正解のおいしさでした^^
[PR]
by kancan55 | 2007-07-16 17:54 | パン。