<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マンスリー。

「アンジェリーナ」でマンスリーモンブラン発見!

a0070116_19534724.jpg6月のマンスリー☆塩キャラメルモンブラン。

アンジェリーナにもマンスリーモンブランなんてものがあるんですね!
しかも6月は塩キャラメル~♪
ハイ、即買い☆
キャラメル入りの濃厚なマロンペーストに、フランス産の天然塩。


わくわくで1口~ってコレ、かなり甘い!そしてしょっぱいぃー!
甘くてしょっぱくて、キャラメルとかマロンとかわかんなかった。。塩もガツンと。。
この甘さにはとにかくびっくり!!
激甘党さん、お試しくださーい。
[PR]
by kancan55 | 2007-06-28 20:16 | スイーツ。

夏★

「JAMIN」の夏ケーキ!

a0070116_23531686.jpg
パッションフルーツのタルト。

すんごい、パッション!!なんですけど!
とろ~っとパッション、ざくっとタルト。おいしい~♪

a0070116_23533415.jpg
エピスマンゴー。

エピス・・・香辛料。
白胡椒入りのバニラムースにたっぷりとろとろのマンゴー。
マンゴー好きにはたまらない!濃厚でおいしい~♪♪
[PR]
by kancan55 | 2007-06-26 00:05 | スイーツ。

夏☆

「SHISEIDO」の夏ケーキ!

a0070116_1864297.jpg
赤いフルーツのモンブラン。

大ー好き和栗のモンブランに代っての夏仕様モンブラン。コレも好き^^
ざくっと歯応えのガレットブルトンにフランス産の栗ペースト。
中には生クリームと赤いフルーツのコンポートが。
カシスとかさくらんぼとかいろいろフルーツの甘酸っぱさと栗の甘さがおいしいよー♪
ガレットブルトンからのほんのり塩味もいいね。

a0070116_1865828.jpg
デリツィア・リモーネ。

なめらか~なレモンカスタードクリームのケーキ。
とろーりなめらか!そしてさわやか!おいしいよー♪
[PR]
by kancan55 | 2007-06-24 18:30 | スイーツ。

きのこちゃん。

a0070116_2147409.jpg「ベーグルU」の黒糖きなこマフィン。

a0070116_2148040.jpg







13時過ぎに並ぶスイーツマフィン♪
フレーバーは日替わりなのかな?
かわいいきのこ型のアメリカンマフィン。
ちょっと甘めの生地に黒糖が溶けてて、じゃりじゃりの黒糖部分もありました。
きなこは・・・ん?・笑。でもでも、黒糖+きなこって合いますもんね。ほっこり系の甘さ。
上がさくっと中はしっとり、おいしかった~^^
[PR]
by kancan55 | 2007-06-20 21:51 | パン。

玉ねぎ。

a0070116_23372744.jpg「ベーグルU」のオニオンチーズ。

a0070116_23374831.jpg







店頭日替わりベーグル。
週末のU訪問。ちょっと遅い時間だったので期待せず・・・でもラッキーなことに、お初!のラスト1個、無事ゲット☆
プレーン生地にフライドオニオンとチーズ入り。揚げてある玉ねぎからは甘さが引き立ってて、そのの甘さとチーズの塩気がちょうどいい塩梅。
かぼちゃの種のカリッコリッもいい♪
あきらめず行ってみて大正解☆
[PR]
by kancan55 | 2007-06-18 23:53 | ベーグル。

塩スイーツ。

a0070116_18534364.jpg「プチ・トリアノン」の竈っ子。

a0070116_18535748.jpg







お店がある塩竈(松島のお隣)は製塩の地。(らしい。。)
そんな塩の聖地?から誕生した塩スイーツ。
塩バタークリームをサンドした、まんまるちっちゃなブッセ。
パクっと1口。甘いんだけど、しょっぱーい。甘じょっぱ、クセになるおいしさですね♪
[PR]
by kancan55 | 2007-06-17 19:05 | スイーツ。

生!

a0070116_18345113.jpg「ILE CAFE」の生いちごジュース。

松島海岸駅前の青い屋根のILE CAFE。
100%フレッシュジュース。
これまでにない、濃~いぃいちごジュース!
ストローからのいちごつぶつぶ攻撃がすんごいの。甘酸っぱくておいしい!
いちご堪能~♪
[PR]
by kancan55 | 2007-06-17 18:53 | スイーツ。

プチプチ。

a0070116_17172414.jpg「ベーグルU」のシックスグレイン。

a0070116_17174291.jpg







店頭日替わりベーグル。
最近ちょこちょこ見かけるこの子。
好きなのでもちろん大歓迎~♪
モチモチ生地にいろいろたっぷりの雑穀入り。
プチプチっと噛めば噛むほどおいしさが広がりますね^^
[PR]
by kancan55 | 2007-06-15 17:25 | ベーグル。

美味!×4。

a0070116_23575826.jpg6/14。
山形庄内の「アル・ケッチァーノ」。

行きたーい!と熱望し、「どの日なら空いてますか!?」と即効予約で席確保!
ランチ、モリモリ食べてきました~♪

美味!!!!
[PR]
by kancan55 | 2007-06-15 01:05

具楽。

a0070116_23585376.jpg6/13。
6月の具楽は韓国料理!
夏に向けてスタミナつけましょう~。







a0070116_16444949.jpga0070116_16454653.jpg
a0070116_1646898.jpga0070116_16463359.jpg
a0070116_16465731.jpga0070116_16471482.jpg









<6月のメニュー>
・サニーレタスのサンチェ
 コチュジャン入りの特製ドレッシングでお野菜モリモリ~。
・ヘルシーキンパ
 韓国は5色を大切にするらしい。
 ご飯(白)・海苔(黒)・かにかま(赤)・きゅうりとレタス(緑)・たくあん(黄)で5色。
・わかめスープ
 誕生日にはわかめスープ!
・さきいか和え
 市販のさきいかに特製タレを混ぜて、あっという間に出来上がり~。
・塩ダレ牛タン
 粗塩を使った韓国風タレで。今回はおいしい牛タンが入らず豚肉で。
[PR]
by kancan55 | 2007-06-13 23:58 | 具楽。