<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マコーズ。

a0070116_1834867.jpg「マコーズ」のベリーベリーベリー。

a0070116_184359.jpg







ただいまさくら野仙台に催事で来てますよー。
控えめに2種類だけ購入。
こちらは5月のマンスリー☆
ブルーベリー、ストロベリー、クランベリーの3ベリーが練りこまれています。
ドーン!とたっぷりの具の入りではないですが、カラフルで甘酸っぱいベーグルでした。
[PR]
by kancan55 | 2007-05-31 18:11 | ベーグル。

レーズン。

a0070116_16363959.jpg「ひまわり」のエスカルゴ。

たま~に食べたくなるこのパン!
生クリーム、てんこ盛り~~^^
わーいわーい♪

でも「カリフォルニアレーズンコンテスト」で賞をとった、誇り高きパンなのです。

a0070116_16371678.jpg側面のデニッシュ生地に注目☆
サクサクの生地にレーズンとくるみがたっぷりグルっと巻かれています。半分に割って生クリームをすくいながら食べるとキレイに食べれますね。この生クリーム、甘さ控えめなのでパクパク(私はね)食べれちゃいます。
おいしかった♪
満足満足。
[PR]
by kancan55 | 2007-05-30 17:02 | パン。

マンゴー。

a0070116_23541527.jpg「ベーグルU」のベーグルサンド。
マンゴー+クリームチーズ。

久々のベーグルサンド。
夏っぽいメニューが登場してました。
大好きマンゴー^^
マンゴーのねっとりした甘さ、そしてそれに絡みつくクリチ、おいしい!
マンゴースライスも入っていてうれしさUP☆
[PR]
by kancan55 | 2007-05-29 23:51 | ベーグル。

くるくる♪

仙台三越デパ地下感謝祭!= スイーツ祭り!!
a0070116_21391458.jpg
「自由が丘ロール屋」の自由が丘ロール。

ダメ元で行ったら、限定120本に間に合ったよ。
ふわふわスポンジにカスタード+生クリームがダブルでくるくる♪と。
おいしい~^^一気に1本食べれるな。。
[PR]
by kancan55 | 2007-05-26 21:47 | スイーツ。

甘じょっぱ。

a0070116_15183529.jpg「SHISEIDO」のクイニーアマン。

最近とっても好きな“甘じょっぱ”。
コレが原点かも!?
つやっつやの表面からはバターのいい香り♪
甘さとしょっぱさ、そしてガリンガリンの歯ごたえ。いつ食べてもおいしい~^^
やっぱりコレはココのじゃぁないとね!
[PR]
by kancan55 | 2007-05-25 15:27 | スイーツ。

ラスト!

みなさーん、今期は5月末で終了しますよ~。
a0070116_22181797.jpg
「SHISEIDO」の和栗のモンブラン。

もう栗栗栗!で大好きなのです^^
今期、何個食べたかな??

6月からは「赤いモンブラン」等、夏ケーキ始まりま~す。 
[PR]
by kancan55 | 2007-05-23 22:23 | スイーツ。

具楽。

a0070116_21585723.jpg5/22。
5月の具楽はイタリアン?っぽいメニューです。
テーブルは梅雨を先取り・笑、ブルーとあじさいでさわやかに~。





a0070116_2145817.jpga0070116_21453071.jpg
a0070116_21455892.jpga0070116_21461753.jpg
<5月のメニュー>
・デトックススープ野菜
 野菜とお水をコトコト煮て、お塩のみの味付け。
 野菜の旨味がしっかり出ていて、おいしくってとってもヘルシー。
・ラムチョップ
 オーブンで脂を落としつつ、焼きました。柚子こしょうでピリっとおいしく。
・ウニの冷製カッペリーニ
 ウニの塩漬けがおいしいソースに大変身。
・ティラミスゼリー
 エスプレッソゼリーにティラミスクリーム。
 ここのデザートレシピはホント簡単でおいしい♪
a0070116_2281084.jpg
毎回おいしい料理で楽しい時間♪
今回もいっぱい食べちゃった!

→→→
ロイヤルコペンハーゲンのキャンドル。
日本では手にはいらないんだって。
あの柄ですね~。
キャンドル重たくてびっくり!
[PR]
by kancan55 | 2007-05-23 21:56 | 具楽。

果物屋の。

5/20。
天童市「フルッティア」という果物屋さんにも行きました。
果物屋さんのパフェ!
おー食べなきゃ~。ってことで。

a0070116_1248818.jpga0070116_12483411.jpg








いちごのパフェ。                  メロンのパフェ。

んーーーーもうちょっと期待したんだけどな。。フルーツ少なーい。
まぁ350円なら仕方ない??
フツーにおいしかった。
[PR]
by kancan55 | 2007-05-21 12:57 | スイーツ。

ぷるんぷるん♪

a0070116_23241633.jpg5/20。
天童市の「腰掛庵」に行ってきました。
大通りから入って細ーい道を進んでいくと、赤い旗がゆらゆら揺れています。
120年前に建てられた蔵をお店にした和菓子屋さんです。



お蔵の中の喫茶室で食べてきました。

a0070116_23315068.jpgわらびもち。

とろーり、ぷるんぷるん!きなこも香ばしくって、すんごいおいしい~。いままで食べてきたわらびもちはなんだったの~~という衝撃。

a0070116_234924100.jpg讓まん。

うさぎちゃん♪なのです。
ふかふかの生地は水を使わず吟醸酒と酒粕のみで作られているだけあって、1口食べると日本酒の香りが。中のこしあんも上品な甘さでおいしい~。



a0070116_08565.jpgお茶もかわいい急須で。お湯も足してくれて、かなりゆっくりのんびりしちゃいました。お蔵にはお雛様が飾ってあって、それは昭和7年のモノだとか。お蔵の2Fは見学可能でなんともレトロなミシンやら箪笥やら。。タイムスリップ、まさそんな感じでした。

おみやげ♪
[PR]
by kancan55 | 2007-05-20 23:37 | スイーツ。

お野菜。

a0070116_17124145.jpg「キルフェボン」のひとみ人参のタルト。

キラキラ☆キレイな表面、人参・りんご・苺・お花です。中には人参、ドーン!とまんま入ってました~。
このインパクトに負けて?1口でギブアップ。。

人参。。。ちょっと苦手でした。。
[PR]
by kancan55 | 2007-05-19 17:25 | スイーツ。