<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラストさくら。

もう、桜も終わり。
夏に向けて緑もぐんぐん元気に育っていますね^^

a0070116_17544176.jpg「けんと」のさくらクッキー。

ハワイ生まれの店主ケントさんが作る手作りクッキー。
クッキーの種類はなんと60種近くあるとか。どれを食べてもさっくりとした食感、バターがたっぷり入っているけれど、そんなに重くないので、やみつきになっちゃいます。
a0070116_1755744.jpgこちらは季節限定のさくら味。

ほんのり桜の香りと塩味、素朴なおいしさ。
1つ1つ型押しされ、違う桜模様がなんともイイ☆
ラッピングもかわいい和風な感じに仕上げてくれます。
なかには卵抜きなどアレルギー対応してるクッキーもあるそうです。
[PR]
by kancan55 | 2007-04-30 18:16 | スイーツ。

行ってきました②。

4/25。
常磐線に乗って、向かうは柴又~のお隣、金町へ♪

a0070116_1774099.jpg「とらやベーカリー」♪

2006年春にオープンしたお店。
対面販売の小さなパン屋さん。
かわいらしいパンがいっぱい!ハード系もあって、うれしくなっちゃいます。2、3人入ればいっぱいの店内には、ひっきりなしにお客さんが来て、次々とパンが売れていきます。
地域密着型のパン屋さんなんだろうな~と。好きです、こういうの!

あたたかいパンを買ったら、すぐ食べないともったいない!
ってことで、早速いただきまーす^^

a0070116_17211240.jpga0070116_17212650.jpg









クリームパン。

ふんわり生地になめらかクリームたっぷり。
にんまりしちゃう優しい味^^

おいしいよー♪
[PR]
by kancan55 | 2007-04-28 18:36 | パン。

行ってきました①+α。

パンの間のスイーツ・笑。

「デフィール」へ。

洋菓子の世界大会で優勝したシェフのお店で、食べてみたいケーキがあったのです。
が!売り切れ。。。ショック。。。

シューケースには色とりどりの華やかなケーキがいっぱい!
パンやキッシュもおいしそう~。
でもここはぐっとおさえて、ね☆

a0070116_1642245.jpga0070116_16421890.jpg








大好きシュークリーム♪
クリームたっぷりでおいしー^^

a0070116_16423154.jpg大好きフィナンシェ。
くまさんマークがかわいい^^
3種の味。
どれがなんの味だったけ??





徳多朗で出会ったマダムに、「ベルクの4月もおいしいわよ。」と教えて頂いたので、行ってみよー!と行ったらcafeスペースはなくなったらしく、ガーン。。。
[PR]
by kancan55 | 2007-04-28 17:04 | スイーツ。

行ってきました①。

24日から2泊3日で都内へ行ってきました。
用事は最終日。・・・計画的に2日前入りなのです。

行きたかったお店へ行ってきました!

4/24。
お初!たまプラーザへ♪

a0070116_17453940.jpgたまプラーザと言えば、
「ベッカライ 徳多朗」♪

かわいい外観。
憧れのお店に到着しましたよー。
ドキドキしながら店内へ。
14時過ぎだったので残り少しだろうと覚悟はしていたものの、ホントにちょっとしかなかった。
しょぼーん。。



a0070116_1755398.jpg
でもね!
ミルクフランス!これが食べたかったんですよー。しかもクリーム入れたてですよ~だって。
ひゃっほー!一気にテンション上がりました!
お店を出て早速ガブリ。
おいしーい!!うれしーい!!
やわらかいフランスパンにミルキーなクリームが、端から端まで!
すんごい勢いで食べちゃった☆

a0070116_1843426.jpga0070116_1845752.jpg








コーンパンも☆
a0070116_1874921.jpg
少なめかしら?さぁ、次に行きましょう~。

お次は♪
[PR]
by kancan55 | 2007-04-27 19:09 | パン。

特ベー。

定番ベーグルも欠かせないけど、特別なんて言われたら~♪

「zopf」
必須アイテム・4。
特別ベーグル。
 
a0070116_22161599.jpga0070116_22163441.jpg








クランベリーココア。

a0070116_22164943.jpga0070116_22172781.jpg








モーン。

どちらも間違いないおいしさでした^^
[PR]
by kancan55 | 2007-04-23 22:27 | ベーグル。

赤と白。

みなさま、あたたかいコメント、ホントにありがとうございます!
あらためてブログを初めて良かったな~と、感謝感謝です♪
これからもどうぞヨロシクです^^

さて、「zopf」のパンの続き。

a0070116_1844617.jpga0070116_18442355.jpg








必須アイテム・3。
季節のリュスティック 苺ホワイトチョコ。

4月のリュス☆
表面パリパリ、中はみずみずしく、そしてもっちりもちもち~。コンポートのようなジャムのようなあま~い苺(大粒!)がごろごろ入っていて、ホワイトチョコもたっぷり!
苺もチョコもリュスに溶け込んでいないのでそれぞれの味を楽しめておいしかった~。
[PR]
by kancan55 | 2007-04-22 18:39 | パン。

Happy☆

特別な日、特選で^^
a0070116_1647977.jpg
「キルフェボン」のクラウンメロンのタルト。

フルーツランキング、マンゴーと上位を争うメロン。
堂々と王者の風格、メロンてんこ盛り♪
コレは、おいしすぎ!!メロンが甘いーー!
塩気のあるパイタルト、スポンジ、生クリームとシンプルに。
メロンのおいしさを、最大限に生かしてます。

正面からもパチリと。
a0070116_16472546.jpg


☆★☆
[PR]
by kancan55 | 2007-04-21 16:59 | スイーツ。

キャンドルナイト。

★☆★ 電気を消して、スローな夜を ★☆★
a0070116_16252767.jpg
「キルフェボン」のキャンドルナイトケーキ。

毎月20日限定☆
ココアタルトの中にはバナナ、スポンジ、ホワイトチョコのプリン。上にはロウソクの灯火をイメージした苺がたっぷり。ちょっと甘酸っぱい苺と甘~いバナナが、とっても優しい味に仕上がってます。
ほっこり、心まで温かくなる、優しいケーキでした。

今夜20~22時、電気を消して、ロウソクの世界を楽しもうと思います^^
[PR]
by kancan55 | 2007-04-20 16:39 | スイーツ。

具楽。

a0070116_2347287.jpg4/18。
4月の具楽はトマトde中華!
今が旬のトマト。
しかも県内産のおいしーいトマトを使って、おいしく!そして、ヘルシー!な中華に挑戦です。
使ったトマトは
・一迫小野寺さんのトマトハウス夢風船
「フルーツトマト~おいしいトマト~」
・鹿島台の「デリシャスファームのトマト」
そのままでも絶品!すんごい甘いんです^^
おいしく生まれ変わりました~。

a0070116_2349436.jpga0070116_2350862.jpg








a0070116_2349540.jpga0070116_23492288.jpg








<4月のメニュー>
・トマト春巻き
 おいしいトマト使用。
 揚げて30分の命! トマトから水分出ますから。。
 揚げたてアツアツは最高です。
・デリシャス酢豚
 デリシャスファームのトマトジュースとトマト使用。
 県内産のモチ豚も。
 お肉は揚げて、野菜は油通しせずに炒めます。トマトは最後に加えます。
 甘酢あんがとってもおいしい!
 トマトジュース・・コレ、いままでのトマトジュースはなんだったのっ!
 というおいしさの衝撃。
・春雨と豚ひき肉の熱々かけご飯
 ヘルシーな春雨と豚肉、お野菜を炒めてご飯へ。
 ご飯が進む×2。食べすぎご注意。

a0070116_16211094.jpg県内に、とってもおいしい素材があったと、
新発見!
季節のモノを、おいしい時季に味わう。
その時季だけのお楽しみ最高の贅沢ですね♪
[PR]
by kancan55 | 2007-04-18 23:47 | 具楽。

ストシナ。

a0070116_171579.jpg「ベーグルU」のストロベリーシナモン。

a0070116_17152327.jpg






日替わり店頭ベーグル。
ちっちゃい角アリベーグル^^
モチモチプレーンの生地にドライ苺+シナモンペースト入り。
ピンクがかわいい♪
ドライ苺の粒々プチプチが甘酸っぱくておいしい。
苺よりシナモンのほうがやや強いかな~。
でもおいしいので全~然問題なし!
[PR]
by kancan55 | 2007-04-17 17:22 | ベーグル。