<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カスクルート。

a0070116_17372924.jpg「カスクルート」のコーヒーサンド。

a0070116_17375220.jpg






コーヒー味のミニ食パンに、ふんわり生クリームがサンドされてます。
ふわふわパンで優しい甘さが大好き♪

a0070116_175052.jpg最近のカスクルート・本町店、お昼ごろで、閉店しています!
行く方はお気をつけて~。
将監店やセルバでの販売は通常通り。

みなさまへ。
[PR]
by kancan55 | 2007-03-28 18:43 | パン。

王冠。

a0070116_23241910.jpg「SHISEIDO」のクロンヌショコラ~苺~。

王冠仕立てのこのケーキ。季節によって生地やクリーム、フルーツが変化していくんです。
春は苺ですよ~♪
細かく砕かれたカカオ入りのアーモンドスポンジの上に、なめらかなチョコ。このチョコ部分が王冠らしい。苺の下にはラズベリー?ソースが隠れていて、ちょっと甘酸っぱく、甘甘になってなくて、おいしさ倍増!カリカリカカオ、上のサブレもいいアクセント。ん~おいしい!!
[PR]
by kancan55 | 2007-03-26 23:33 | スイーツ。

果物屋。

a0070116_0748100.jpga0070116_08563.jpg








「イタガキ」のフランボワーズシフォン。

かわいいリボンのラッピング♪
ほんのりピンクでしっとりふわふわの生地に、フランボワーズの酸味とプチプチがイイ感じ^^

今が季節の苺モノ!はどれも売り切れ、残念。。
また次ですねー☆
[PR]
by kancan55 | 2007-03-25 00:22 | スイーツ。

ちまちま③。

「ちまちまパン」のベーグル♪

a0070116_11241049.jpgチーズ+くるみ。

a0070116_1137650.jpg






小さいのにずっしり重くて存在感アリ!
ゴツゴツくるみが顔出してますよ。
引きちぎるのも力を入れて~、中には大量のクリチがっ!
くるみの香ばしさとクリチのまろやかさ、ムッチンムチンの生地でおいしかった~。
[PR]
by kancan55 | 2007-03-24 11:24 | ベーグル。

マンスリー。

3月のマンスリー☆

a0070116_19333174.jpg「BAGEL&BAGEL」の苺チョコ。

苺もチョコもちょびっとですわ。。
でもこのソフト感がスキ。

今月はB&Bのみになりそうです。。
義務?ノルマちっくになっているマンスリー脱出!?
[PR]
by kancan55 | 2007-03-22 19:36 | ベーグル。

カナパン。

a0070116_12362667.jpg「jour de pain」のレーズンベーグル。

a0070116_12364090.jpg






とっても食べてみたかったカナパン。
うれしいsoda便☆でいただきました。
かわいくてかわいくて大事にとって置いたけど、冷凍庫で目が合った!
かわいいサイズのベーグル。むぎゅっとしていておいしい!
作り手のカナさんの優しさがぎゅーっと詰まっている、あったかくてほんわかしちゃう優しくステキなベーグルでした。
[PR]
by kancan55 | 2007-03-21 12:50 | ベーグル。

ぷちぷちっと。

a0070116_1729786.jpg「ベーグルU」のいちじく。

a0070116_17292550.jpg






定番商品。
表面一面にごまごまごま~~~。
こぼさないで食べるのが難しいぃ。
もちもちっの生地にごまのぷちぷちっ。中のいちじくもぷちぷちっ。
もぐもぐっとおいしくいただきました♪
落ちたごまもキレイにね☆
[PR]
by kancan55 | 2007-03-18 17:32 | ベーグル。

東京パン②。

a0070116_2061581.jpg「VIRON」のチョコとカスタードのパン。

正式名は横文字の難しい名前でした。。
よく見るパンですよね~。
ニョロニョロみたい!!と思ったのは私だけでしょうか??
さっくり口どけの良いパンに、多目のチョコチップがうれしいです。

東京、また(もうかい!)行きたくなってきました~。
[PR]
by kancan55 | 2007-03-17 20:11 | パン。

東京パン。

大好き!ザマンド食べ比べ☆

a0070116_21572539.jpg「VIRON」

a0070116_21574655.jpg






アーモンドクリームがでろーっとかかっているのに、クロワッサンの原型はかろうじて留めております。サックサクのクロワッサン、中にもたっぷりのアーモンドクリーム!
甘甘、キターー!!おいしいわぁ♪

a0070116_21593880.jpg「メゾンカイザー」

a0070116_21595524.jpg






えーークロワッサンの原型は見当たりません。。この持ち応えのあるズッシリ感!
粉糖もクリームもてんこ盛り~。
生地よりクリームの方が確実に多い。うしし^^いいぞぉ。
甘甘甘!!おいしい~。

私の中でやっぱりカイザーがザマンドの王様です☆彡
[PR]
by kancan55 | 2007-03-16 22:11 | パン。

東京③。

おいしくランチを食べましょう♪
と、ちょっとでも歩いてカロリー消費。東京駅向って進みます。
仙台にはないお店が多いので、フラフラと寄り道しつつ、買い物熱にもスイッチが入り・・やっぱり買い物は楽しい♪

その途中「イデミスギノ」へ。
人、居ないわ^^なんてワクワクでドア開けると、なーんにもありません!
今回もで完売ですか><
うー次回こそはっ!と固く決意したのでした。

ランチは♪
[PR]
by kancan55 | 2007-03-15 18:31 | パン。