<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

裏メニュー?

a0070116_2204823.jpg「キルフェボン」のグラニースミスと丹波●?産シェイプルヨーグルトを使用したチーズタルト。。たぶん^^;

グラニースミス・・甘酸っぱいりんご、と、ヤギのヨーグルト(って言われた)を使ったチーズのタルト。
このリンゴしゃきしゃきでおいしー。チーズもクセなく、さっぱりあっさりのタルトでした^^
コレ、サイトに載ってないんですよー裏メニュー??
「今月いっぱいです~。」と言われ、迷わず購入したのでした☆
[PR]
by kancan55 | 2007-02-27 22:01 | スイーツ。

フルーツ主役。

a0070116_238323.jpg「イタガキ」のフルーツロール。

仙台では老舗の果物屋さん。
コレがなかなかおいしいんです!
季節のフルーツ、甘さ控えめの生クリームとカスタードをしっとりしたスフレ生地で巻いています。とってもやわらかい生地でクリームは甘すぎず、フルーツの味を引き出しているんですね。
今回のフルーツは、いちご・パイナップル・キウイ・ぶどう・オレンジ・・・あと2~3種入ってました。盛りだくさーん。
[PR]
by kancan55 | 2007-02-26 23:15 | スイーツ。

キャラミニクロ。

a0070116_17444035.jpg「ドンク」のキャラメルミニクロワッサン。

仙台駅、ジュノの隣がドンク。
キャラメルのい~い香りが購買意欲をかきたて、しかも「2月限定ですよ~」と魔法の言葉につられ、まんまと買ってました。
ハート型?のクロワッサンにキャラメル。出来立てアツアツだったから、家に帰るころにはしんなり。。焼き戻してサクサクに!
久々に食べたミニクロ、おいしいね♪
[PR]
by kancan55 | 2007-02-25 17:50 | パン。

マンスリー。

2月のマンスリー☆

a0070116_16581214.jpg「BAGEL&BAGEL」のチョコマカダミア。

ナッツの王様・マカダミア(らしいですよー。)とチョコレートのゴールデンコンビ。
ナッツのコリコリ食感がソフトなB&Bではいいコンビ。
でもやっぱり具、大きめ多めでお願いしまーす。


a0070116_16421312.jpg「ジュノエスクベーグル」のミルキーストロベリー。

キャラメルパウダーと練乳パウダーを生地に練りこみ、苺とキャラメルチップを散りばめました。・・・ってよく分からなかった。。。苺どこいった??

スイーツな2月でした~。
[PR]
by kancan55 | 2007-02-24 16:34 | ベーグル。

キャラチョコ②。

a0070116_1945565.jpg「ベーグルU」のキャラメルチョコ。


a0070116_1946773.jpg





こちらは生地全体にキャラチョコチップが入ってます♪Uのソフトの生地とまろやかな甘さがバッチリ~。
ハードなはちべぇ、ソフトなU、どちらのキャラチョコもおいしー!
[PR]
by kancan55 | 2007-02-21 19:50 | ベーグル。

キャラチョコ。

a0070116_21521074.jpg「はちべぇ」のキャラメルチョコ。


a0070116_21522881.jpg





ドーン!とキャラチョコ巻き巻きですぅ~~。
ミシミシ生地から甘ーいキャラチョコがとろけて~おいしー!
何度食べても、おいしいですね、大好き^^♪
[PR]
by kancan55 | 2007-02-19 22:03 | ベーグル。

さくら。

a0070116_16272139.jpg「ベーグルU」のさくらあんと小豆。

プレーン生地にさくらあんと小豆入り。きなこもかかってます。

a0070116_1628236.jpg



見えるかな?さくらあん、ほんのりピンクでかわゆいんです。
おーさくら餅の味!こまかい塩漬けのさくらの葉も入っておりますよ。おいしいですわ~。
春はもうすぐ☆
[PR]
by kancan55 | 2007-02-18 16:34 | ベーグル。

日本人。

a0070116_16232219.jpg「はちべぇ」のJAPAN人。

ほうじ茶の生地に甘い小豆入り。

a0070116_16241012.jpg




バリバリ皮をひきちぎると、香ばしいほうじ茶のいい香り。ごろごろ入っている小豆はホクホクでやさしい甘さ、良く合ってておいしい~。
ほっこり和める、でもバリバリムチムチ~は健在!の和べぇぐるでした^^
[PR]
by kancan55 | 2007-02-17 23:26 | ベーグル。

冬ケーキ。

「SHISEIDO」の冬ケーキ、揃っておりまーす^^♪

a0070116_23162350.jpgアップルパイ。

リンゴがおいしい時季限定☆始まりました!

a0070116_23114499.jpg




ザックザクのパイの中に、リンゴたーっぷり。しっかり煮てあるのに、しゃきしゃきです。
今年もおいしー!
そのままでももちろん、温めて、アツアツを食べるのもおいしいですね♪

a0070116_23243337.jpgフォンダンショコラ。

ちょっと温め、切ると~~。

a0070116_23214641.jpg




中からチョコがトロ~リ!と溶け出してきます。
濃厚チョコ!チョコ好きにはたまりませーん。
下がザクザクしてて、コレがまたいいですね。
おいしー!!
[PR]
by kancan55 | 2007-02-15 23:45 | スイーツ。

具楽。

a0070116_16432716.jpg2/14。
2月の具楽はひな祭り☆
女の子のお祭りですよ~^^






a0070116_16445950.jpga0070116_16452043.jpg








a0070116_16453542.jpga0070116_16455029.jpg








<2月のメニュー>
・ちらし寿司
 寿司飯を炊飯器で炊いちゃいます!簡単でおいしい!
 お花畑のようにキレイに盛り付けましょう。
・海老しんじょのお吸い物
 プリプリ海老がおいしい~。
・黄味酢和え
 初めて食べた!貝とわかめときゅうり、甘酸っぱーい、体に良いね☆

a0070116_21444178.jpg今回のお料理には酢をいーっぱい使っています。とっても健康的!
さっぱりしてて、たくさん食べちゃいました。
[PR]
by kancan55 | 2007-02-15 22:40 | 具楽。