<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

特選!

a0070116_21385995.jpg「キルフェボン」の紅ほっぺのタルト。

春の特選☆
静岡産の紅ほっぺ、てんこ盛り!
突き刺さってますよ~。
塩気のきいたパイタルトにスポンジ、カスタード、たっぷりの生クリーム、そして大きな苺がドーンと、ジューシーで甘~い。
とってもおいしい!食べ応えありですよー。
ほっぺが落ちるほどおいしい→紅ほっぺ。偽りなし!
[PR]
by kancan55 | 2007-01-31 21:52 | スイーツ。

しろくまベーグル。

「しろくまベーグル」ご紹介☆☆☆

a0070116_21521429.jpgライ麦クロワッサン。

ベーグルではないですが。。。
このクロワッサン!
めちゃくちゃおいしかったんです!!
アルミに包んで、じっくり焼き戻し、アツアツをパクリと。ん!もぅー生地がザクザクなんです!
ライ麦の細かくしたものが混ぜてあって、噛むと甘みが出てくる~出てくる~。
ザックザクでハラハラ~、あっという間の完食でした。おいしかったーー。
ラストを飾るのに最高の一品でした!
[PR]
by kancan55 | 2007-01-29 22:10 | ベーグル。

しろくまベーグル。

「しろくまベーグル」ご紹介☆☆

a0070116_15542890.jpgチーズと黒こしょう。

a0070116_15544262.jpg






プレーン生地の中にチーズが巻き巻き。
チーズたっぷりであふれてる~♪
黒こしょうがピリリ!と効いてておいしい~。

a0070116_15545667.jpgいよかんピールとホワイトチョコ。

a0070116_1555957.jpg






試作品、いいな~おいしそ~と眺めていたら、分けていただきました。ありがとう、しろくまさん^^
いよかんのさわやかさとホワイトチョコのやさしい甘さがい~い感じです。
コレバッチリ!おいしかったです☆
[PR]
by kancan55 | 2007-01-28 15:56 | ベーグル。

濃厚クッキー。

a0070116_16313754.jpg「Lindenbaum」のチョコクッキー。

むしょ~~に食べたくなる、このチョコクッキー。


a0070116_16481744.jpg



クッキー・・・これはクッキーを超えてブラウニーに近いかも。
大きなブロック状のぶ厚い生地はしっとり、そしてチョコのかたまりがゴロゴロ、ざっくざく!
かーなり濃厚。チョコ好きにはたまりません。
コーヒーとの相性は抜群!
1コで満足~なのにおいしいから。。。魔のクッキーでもありますな。
ここのケーキ、その名もデビルス!もおすすめです♪
[PR]
by kancan55 | 2007-01-27 16:54 | スイーツ。

政宗。

a0070116_22362161.jpg
「cafe SUNNDROPS」の政宗パフェ。

閉店までカウントダウン中、ギリギリ間に合った!
仙台と言えば「伊達政宗」と「ずんだ」→一緒になって「政宗パフェ」の出来上がり★

a0070116_22404742.jpg政宗三日月クッキーが光っております☆
たっぷりのずんだあんにアイスクリーム、抹茶スポンジ、ざくざくクッキー入り。
おいしかったー。食べれて良かった♪

a0070116_22485578.jpg



ここはステキな出会いがあった思い出の場所。
そう、ディープな世界への入口でした!
残念だけど、ありがとう!!
[PR]
by kancan55 | 2007-01-26 22:56 | スイーツ。

具楽。

a0070116_18433668.jpg1/23。
2007年初具楽。
今年もおいしく楽しく学びましょう♪

今月は
「バレンタイン~彼の胃袋つかめ!(笑)~」



a0070116_23174345.jpga0070116_23175760.jpg








a0070116_23183060.jpga0070116_23185383.jpg








<1月のメニュー>
・デトックスサラダ
 エンダイブ、リンゴ、玉ねぎ、らっきょう、ナッツをレモンドレッシングで。
 ワイングラスに入れておしゃれに。
・白菜のミルク煮
 超カンタン!でおいしー。ゴマ油で中華風。
a0070116_18464495.jpg・牛タンの仙台味噌シチュー
 煮込んだ牛タン、トロトロでとけちゃいます!
 味噌使用だから、とってもヘルシー。
・Wチョコロールケーキ
 生地もクリームもチョコ。バナナをくるっと巻きました。
 苺にもチョコをちょこっとつけて。

ハートの飾りでバレンタインを盛り上げましょう♪
[PR]
by kancan55 | 2007-01-24 23:56 | 具楽。

しろくまベーグル。

「しろくまベーグル」ご紹介☆

a0070116_2258799.jpgかぼちゃ。

a0070116_231376.jpg






黄色がまぶしい!生地にかぼちゃが練り込まれています。所々に皮の緑も見られます。かぼちゃの自然の甘さでおいしい。  ↓上からもパチリ☆↓ かわいい~^^
a0070116_22581940.jpg
     
a0070116_2391116.jpgいよかんピール。

a0070116_239255.jpg






いよかんのさわやか~な香り。大き目のいよかんピールがうれしいです。
[PR]
by kancan55 | 2007-01-22 23:23 | ベーグル。

しろくまベーグル。

おいしいベーグルに出会えました☆
しろくまさんが作る、「しろくまベーグル」。

a0070116_17413176.jpgプレーン。

「おっ!スキな感じ。」の見た目。
その期待は裏切られませんでした!

a0070116_17463836.jpg



ぷっくりつやつや、なかなかの大き目サイズ。
中もみっしり詰まっています。
焼き戻すと、薄めの皮がバリバリになって、中はむにゅーと。もちもちの生地はほのかに甘くて、おいしい!

a0070116_191093.jpgくるみ。

くるみ率高し!

a0070116_19102412.jpg




おすすめNO.1☆
ローストしたくるみがたっぷり練り込まれています。くるみの香ばしさがとってもおいしい!

私好みの皮バリ☆モチモチ。
しろくまさーん、おいしいベーグルありがとうございました^^♪
[PR]
by kancan55 | 2007-01-21 17:51 | ベーグル。

栗♪

a0070116_16221886.jpg「キルフェボン」のモンブラン。

すっかり忘れていた1人栗フェアー。ラストは基本のモンブラン。
サクサクタルトにうすーくスポンジ、そしてクリームと栗栗~。栗堪能^^栗好きっ子にはうれしい秋冬メニューでした。
春の特選は苺ですよ。もう春が近いんですね。
[PR]
by kancan55 | 2007-01-20 16:33 | スイーツ。

苺チョコ。

a0070116_1930571.jpg「ベーグルU」の苺チョコケーキパン。

真っ黒になっちゃいましたー><

a0070116_19311116.jpg




ココア生地に苺ジャム。見た感じ、コレだけですか。。。なんて思ってしまったけど、ナイフを入れたとき、かなりの手応えが!中には、スポンジケーキと板チョコが入ってました~。チョコたっぷりがうれしい。さすがU、い~い仕事してますね♪
[PR]
by kancan55 | 2007-01-17 19:48