<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パン納め。

a0070116_12295248.jpg「はちべぇ」のプレーン。

2006年パン納めは、ベーグル、大好きはちべぇ、プレーンで締めくくります。
皮バリンバリンで、むぎゅむぎゅ!そうそうこの噛み応えですよ。久々のプレーン、お粉の香りも良く、おいしい!ホントはちべぇは毎回食べるたびに感動☆しちゃいます。

年内の更新は本日ラスト。
今年の6月から始めた「かんにっき。」。
甘甘街道まっしぐらにも関わらず、たくさんの方に覗いて頂き、そして仲良くして頂いて本当に幸せです。いろいろな出会いもあり、そして別れ、楽しいこといーっぱいでした。
やって良かったなーと。
来年もどうぞ「かんにっき。」よろしくお願いいたします!
みなさんにとって良い一年になりますように☆
[PR]
by kancan55 | 2006-12-30 12:53 | ベーグル。

パンプキン。

a0070116_2319362.jpga0070116_23194844.jpg








「ベーグルU」のパンプキン。

鮮やかなキイロがまぶしい!
生地に皮や実が一緒に練りこまれていて、かぼちゃを堪能できます。モチモチにかぼちゃの甘さ、もうまちがいない、おいしさです。
[PR]
by kancan55 | 2006-12-27 23:27 | ベーグル。

クリスマス★

a0070116_21192592.jpga0070116_2119365.jpg








「ベーグルU」のシュトーレンベーグル。

Uにクリスマスベーグルがある!との噂を聞き、イヴの朝イチに行ってきました!
そしてゲットしてきたのが、シュトーレンベーグル。
シュトーレンベーグルはJUNOで、、、だったのでちょっとドキドキだったけど、さすがU!全然違いました。プレーン生地の中にシナモンが効いたクラムケーキとドライフルーツがたっぷり。甘甘になりすぎてなくて、おいしい!早起きして良かった~。
[PR]
by kancan55 | 2006-12-25 21:32 | ベーグル。

クリスマス☆

a0070116_1564078.jpg
☆☆★☆☆メリークリスマス・イヴ☆☆★☆☆
a0070116_157291.jpg
「SHISEIDO」の生クリームケーキ。

ふわふわスポンジと濃厚だけどさっぱり生クリーム。中には何も入ってません。上のイチゴ4コのみ。シンプル~。だから一段とおいしかった!
サンタさん、おいしいプレゼント、ありがとう♪
来年もよろしく^^
[PR]
by kancan55 | 2006-12-24 15:26 | スイーツ。

カリカリ。

a0070116_21435611.jpga0070116_2144940.jpg








「ベーグルU」のカリカリラザニアパン。・・・だったかな~?

Uはベーグルはもちろん!他のパンもおいしくて好きです♪
新商品らしい一品を見つけたので、ご購入。
カリカリのプチカンパーニュの中に、トマトとホワイトクリームが入っていて、チーズがたっぷりのっています。
まろやかなクリームとトマトの酸味、そしてチーズがとろけて~おいしー!a0070116_2158454.jpg

で、必ず買う仙台づんだ。
久々に食べたづんだは、豆率増加?モチモチ度もUP?むむむ、さらにおいしくなってる!
うれしい悲鳴です。
ホントおいしぃー大好き、づんだ。
[PR]
by kancan55 | 2006-12-21 22:04 | パン。

ayu+さんパン。

真っ黒★黒★チョコ祭り!

a0070116_2272730.jpga0070116_2281199.jpg








ダブルチョコレートココア。

ココアたっぷりの生地に、ブラック&ホワイトのチョコチップが入ってます。
温めて、チョコ熱々!トロ~っととろけて、おいしー。

a0070116_2291914.jpga0070116_2293436.jpg








無花果とチョコレートココア。

この生地にもココア使用、真っ黒です。無花果とチョコチップがぐる~と巻かれています。
無花果とチョコ、どっちも好き!おいしい組み合わせですよね。

モチモチむぎゅーの生地はスイーツベーグルでも健在です。
おいしかった~♪
[PR]
by kancan55 | 2006-12-20 22:23 | ベーグル。

ayu+さんパン。

a0070116_2322288.jpga0070116_23221580.jpg








ダブルチョコレートマフィン。

真っ黒ココア生地にチョコチップ、←チョコのかたまり!がたっぷり入っています。
冷やして食べると、ザラメざくざくで、しっかりチョコのガトーショコラ。
温めて食べると、チョコがとろけて、フォンダンショコラ。
もう、スイーツに大変身ですよーおいしー!
2度楽しめちゃいました♪
[PR]
by kancan55 | 2006-12-19 23:30 | パン。

具楽。

a0070116_152859100.jpg12/19。
今月はお正月料理。
お節もいいけど、簡単・お手軽・でも豪華に!
ということで、中華風でした。





a0070116_15325980.jpga0070116_15342628.jpg








a0070116_15334553.jpga0070116_15344412.jpg








<12月のメニュー>
・中華風紅白なます
 器にカボス使用。まるまる食べちゃいます。
 お正月にカボスを食べると、金運UP、なんです!
・ホタテのアイオリソース
 にんにく入りソースでスタミナを。
・チャーシュー
 はちみつを塗りつつ焼き上げ香ばしく。やわらかくなっておいしかった~。
・デトックススープのお雑煮
 おなじみデトックススープに丸もちでお上品に。 ナンプラーで中華風に。

a0070116_15511294.jpg朱色の骨董重箱に小さな茶器を並べて、なますとホタテを盛り付けました。蓋を開けたとき、鮮やかな色あいがいいですよね。

テーブルクロスは紺、そしてお正月の祝花。
シックで落ち着いたお正月を向かえられそうです。
[PR]
by kancan55 | 2006-12-19 23:21 | 具楽。

ほうじ茶。

a0070116_22444047.jpg「クルール・フラン」のほうじ茶プリン。

とろーりプリンはほうじ茶の香ばしい香りとやさしい甘さ。上にのっているのは、プルプルの黒糖ジュレ。こくのある甘さ。
和の甘さでほっこり^^


a0070116_238896.jpg
そして、ベーグル発見!
パンは何度か購入しているけど、←結構スキ。
ベーグルは初対面☆トングでつかんだ感じが、あっ。。でも、興奮してて・笑、全種類ご購入~。
上から、いちじく、バジル、プレーン。
やっぱりソフト。でも、もちっ、ともしてました。
ケーキがおいしいので・・・許しちゃいまーす。
[PR]
by kancan55 | 2006-12-17 23:00 | スイーツ。

かくれんぼ。

a0070116_12565668.jpg「SHISEIDO」のタルトマロンカシス。

チョコタルトの秋バージョンかな?マロングラッセがのっているけど、カシスは??
厚めのサクサクタルトにチョコのコーティング。
チョコの下にカシスムース?クリーム?が隠れてました!
甘酸っぱいカシスがチョコの甘さを引き締めてます。アーモンドの飴がけクッキーもおいしい。
ん~やっぱりおいしい、シセイドウ、大好きです♪
[PR]
by kancan55 | 2006-12-17 13:16 | スイーツ。