<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ピッツァ。

石釜で焼く、本格ナポリピッツァのお店、「Pizzeria de Napule」。

a0070116_230103.jpgマルゲリータ。

コレは欠かせません!何回食べても絶品です☆
モッツアレラチーズとトマト、バジルのみのシンプルピッツァ。
薄い生地はパリっとしているのにもちもち。
チーズがとろけーて、のびーて、おいしいぃ!


a0070116_2373025.jpgリビエノ。

       ↓中からチーズーー!! a0070116_2383677.jpg






包み焼きピッツァ。
3種類のチーズ(モッツアレラ・リコッタ・パルミジャーノ、かな?)とサラミが包まれています。
もう、すごいチーズの量!海ですね~。チーズ好きにはたまりません!
これもおいしいぃ!

ピッツァ、おいしい~♪大好きです^^
[PR]
by kancan55 | 2006-11-29 23:23 | 外ごはん。

ayu+さんパン。

a0070116_235515.jpga0070116_2363540.jpg








ライ麦シナモンレーズン。

ツヤッツヤの皮には、シナモンでお化粧。とっても良~い香りです。
ムチムチむぎゅーの生地の中には大粒レーズン。
定番フレーバー、おいしさが際立ちます!
[PR]
by kancan55 | 2006-11-28 23:12 | ベーグル。

イーストリートベーグルズ。

「イーストリートベーグルズ」☆画像発見。

a0070116_19432996.jpg胚芽小麦。

そのままだと、もの足りない!
で、温めたらもっちり感が増した。ような??
プレーンより香ばしさがありました。




a0070116_19434446.jpgブルーベリー。

そこそこのブルベリ量でもちもち感も低め。


んーあんまり記憶が。。。
イーストリートベーグルズ、とってもアメリカーン!という印象が強かった。
[PR]
by kancan55 | 2006-11-26 19:49 | ベーグル。

ひつじ屋さん②。

a0070116_0103153.jpg「cafe ひつじ屋」のさつまいもシフォン。

金曜日はシフォンの日♪
しっとりふわふわの生地に蒸した(と思われる)さつまいもがコロコロが入っています。
やさしい甘さで、ほんわか気分。
白ゴマが香ばしくて、とってもいいアクセント。
[PR]
by kancan55 | 2006-11-25 00:18 | スイーツ。

秋冬。

「SHISEIDO」の秋と冬。

a0070116_161478.jpgかぼちゃのプリンタルト。

サックサクのタルトの上に、まったり濃厚なかぼちゃプリン。
ねっとりした甘さがおいしい!




a0070116_161427100.jpgタルトタタン。

りんごもの、第2段♪
りんごのコンポートがドーン!とのってます。
甘さと酸味が絶妙、おいしい!
とってもヘルシー☆ですよね。
何個でも食べれちゃう~。
[PR]
by kancan55 | 2006-11-23 16:29 | スイーツ。

うさぎちゃん。

a0070116_2275425.jpg「サクライ トシタカ」のうさぎちゃん。

ん?これはあのうさこちゃん??
卵・乳製品不使用、無添加。
もっちりした生地の中には、シャキシャキの角切りりんご入り。
かわいいうさちゃん♪
耳から食べちゃいました~。
[PR]
by kancan55 | 2006-11-21 22:19 | パン。

はちべぇ。

「はちべぇ」限定。

はちべぇベーグルは引きちぎって!

a0070116_21515690.jpga0070116_21522517.jpg








柿。

ぴかぴか☆つやつやの皮の中には、オーブンで水分をとばした生の柿が入っています。
「甘さを求めないでね~。」というさやさかんのお言葉。
生地の甘さと一緒に食べるので、全然問題なし!
柿のぐにゅとした食感もいい~感じです。

a0070116_21525217.jpga0070116_21531797.jpg








ブルーベリー。

生の小粒ブルーベリーがゴロゴロたっぷり入ってます。
ブルベリ率高っ!
生地がキレイに紫と白のマーブルになってます。
はちべぇブルベリ、おいし過ぎ~。
是非定番に!

ハードで皮バリっ、むんぎゅむんぎゅの噛み応え。
やっぱりおいしいぃはちべぇベーグル、大好きです♪
[PR]
by kancan55 | 2006-11-20 22:10 | ベーグル。

久々に。

a0070116_23381795.jpga0070116_23382924.jpg








「すがわら」のシュークリーム。

トロ~ンとしたここのシュークリーム、無性に食べたくなるんですよ。
トロトロクリームをシューのふたですくって食べましょう~。

a0070116_23384728.jpgサン・フィグ。

秋もの、いちじくパイ。
乾燥いちじくがダックワーズとパイの上にのって焼かれています。
パイがサックサクでおいしかったです。

マロンパイを狙って行ったのにー、
また会えず><
[PR]
by kancan55 | 2006-11-19 23:54 | スイーツ。

具楽。

a0070116_18123614.jpg11/15。
11月の具楽はクリスマス☆★★
今年のクリスマスカラーは、ゴールド!
             ナプキンリング、かわいー♪a0070116_1815151.jpg








 
a0070116_18175098.jpga0070116_18181063.jpg








a0070116_18182826.jpga0070116_18243131.jpg








<11月のメニュー>
・リラクゼーションスープ
 玉ねぎとリンゴのスープ。
 血液サラサラスープ!
・バーニャカウダ
 北イタリアピエモンテの家庭料理。「ぬるいおふろ」という意味。
 にんにく・玉ねぎ・アンチョビ・オリーブオイルで作るディップに野菜、パンを付けて。
・牛肉の赤ワインマリネ
 漬け液+バスサミコ酢で煮詰めて作るワインソースがおいしさの決め手。
・とろけるフォンダンショコラ
 簡単なのに超美味!
 コレなら作れる。かも。。。

今回も楽しくおいしいお教室でした♪
[PR]
by kancan55 | 2006-11-18 18:20 | 具楽。

マンスリー。

11月のマンスリー☆

a0070116_16245959.jpg「ジュノエスクベーグル」のマスカルポーネオレンジ。

最近のジュノは見た目で勝負か!?
スライスオレンジがドーンとのってます。
このオレンジからいいー香りが。
チーズはどこへ。。。
オレンジのさわやかベーグルでした。

a0070116_16314467.jpg「BAGEL&BAGEL」のアップルシナモン。

こちらはシナモンのいいー香り。
結構シナモンきいてますね。
角切りリンゴがソフトの生地の中で、シャキシャキ!といいアクセント。

フルーツベーグル、ごちそうさまでした~。
[PR]
by kancan55 | 2006-11-18 16:44 | ベーグル。