<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハロウィン。

a0070116_19405592.jpg「ジュノエスクベーグル」のハロウィンJUNO。

ハッピー☆ハロウィン!
って違う?ハロウィンってなんだ?
知らないけど、ハロウィン限定ですので。。。
栗かぼちゃの生地にチョコチップ、レーズン、グリーンレーズン、ビス生地で飾りつけ。
黄色い生地はほんのり甘い。ちょっといろいろ入り過ぎのような。。。
まぁ!ハロウィンですから~。
[PR]
by kancan55 | 2006-10-31 19:48 | ベーグル。

ayu+さんパン。

a0070116_22223871.jpga0070116_22225198.jpg








アールグレイ風味ピール。

オレンジつながり~。
たぶんオレンジピールだと思うんですが。。。
茶葉入りの生地はとってもいい香り!
ピールもアールグレイの風味と合ってて、主張しすぎず、おいしいです~。
[PR]
by kancan55 | 2006-10-30 22:39 | ベーグル。

ayu+さんパン。

a0070116_2275631.jpga0070116_228851.jpg
オレンジショコラデニッシュ。a0070116_22823100.jpg

このチョコの入りっぷり!うれしくなっちゃいます。
チョコからさわやかなオレンジの香り♪
大きなオレンジピールがドーン!と入ってました。
じっくり焼いて、デニッシュサクサク~
チョコトロトロ~~。
オレンジ+チョコ、最高の組み合わせですね。
[PR]
by kancan55 | 2006-10-30 22:21 | パン。

新顔。

「SHISEIDO」で新顔発見!

a0070116_20534742.jpgマロンヌ。

名前違うかも。。。
下からカステラ、マロンムース、上には焼き!ラフランスと栗、塩味クッキー。
カステラの下に細かいカカオ豆が。このほろ苦さと、ガリッガリッ、がい~いアクセント!


a0070116_2054731.jpgりんごのタルト。

今年ももうこの時季!
たっぷりりんごがおいしーです。
アップルパイもそろそろですね~♪


マロンパイ。。。今回も売り切れ><
[PR]
by kancan55 | 2006-10-29 21:16 | スイーツ。

ウフ♪

a0070116_17421777.jpg「アトリエ・ウフ」

OPENしたてのかわいいお店に行ってきました。
スイーツと洋惣菜のお店です。
ハロウィンが近いからかな?
かぼちゃのディスプレイがお出迎えしてくれます。

やっぱりここでも栗栗フェア~。
a0070116_17455520.jpgモンブラン。

マロンペーストの中には生クリーム、そしてマロングラッセ(細かい版)。
甘さが強いかな~。




a0070116_1748758.jpgマロンパイ。

ころっと栗が。
a0070116_17482623.jpg








パン発見!
a0070116_17503420.jpgクロワッサンザマンド。

たっぷりザマンドがうれしいですね。

洋惣菜はプレートのみで、実物なし。。。
キッシュ<ほうれん草としめじ>が気になりました。
次回へのお楽しみ^^ですね。
[PR]
by kancan55 | 2006-10-28 17:58 | スイーツ。

しろたえ。

a0070116_19183015.jpg「しろたえ」のソフトレザン。

赤坂のしろたえ。と言えば、チーズケーキ!!
なんですが、このレーズンサンドもおいしかった♪
やわらかクッキーに甘さ控えめの生クリーム+ラムレーズン。とチョコ!
[PR]
by kancan55 | 2006-10-26 19:23 | スイーツ。

ayu+さんパン。

「ayu+パン」のベーグル!!

a0070116_2317501.jpgプレーン。

みしみしとひきちぎってみたら、
きれいに渦巻いてます~。a0070116_2318352.jpg





粉の香りも味も抜群!
つまっていて、もちもちむぎゅー&皮ぱりっ。
おいしすぎー!!

a0070116_23181892.jpg無花果とレーズンのライ麦。

無花果、てんこ盛り~。a0070116_23184210.jpg






無花果のプチプチねっちりが
香ばしい生地と良いー。
ライ麦効果でプレーンよりもちもち度あり?

a0070116_23185627.jpgきなこ・小豆。

きなこの黄色+小豆ちゃん。
a0070116_2319948.jpg





和の甘さにほっこり、にっこり^^
まるできなこ餅~。

a0070116_23192283.jpgフルーツミックス。

色とりどり、キレイですぅ。
a0070116_23193542.jpg





数種類のドライフルーツが散りばめられて、
光ってます!


すんごいよ!ayu+ベーグル。
おいしすぎですぅーー!!
[PR]
by kancan55 | 2006-10-24 23:51 | ベーグル。

ayu+さんパン。

a0070116_15511813.jpg「ayu+パン」の究極のクリームパン。

かーなーり、大きい!
そして、重たいですよ~。




  ↓クリームアップ!
a0070116_155353.jpga0070116_15531863.jpg








きれいな黄色のカスタードクリーム、バニラビーンズ入り、たーっぷり入ってます!
やわらか生地にトロトロクリーム、おいしすぎ~~。
うん、これはまさに究極です!
やっぱり北海道の素材は違うのねー。

a0070116_1683764.jpga0070116_1684965.jpg








スペシャルチョコレートクロワッサン。

サクサククロワッサンの中に、自家製生チョコ(すごいなー)とふわふわスポンジが入っています。
チョコはほのかに洋酒の香り。贅沢だー。
焼き戻すと、クロワッサンがサクサク~そして生チョコトロ~っとすごいです!
おいしー!ケーキのようですわ♪
[PR]
by kancan55 | 2006-10-22 16:07 | パン。

ayu+さんパン。

a0070116_1522076.jpg「ayu+パン」の南瓜ミルフィーユ。

さぁー早速食べますよ~。
一発目は超重量級のミルフィーユ!

a0070116_1514355.jpga0070116_15145199.jpg








南瓜+栗+チーズ+ベーコン。         栗!南瓜!たまりませーん。
具たくさん!1つ1つが大きいー。ごろんごろん、ドカーンと入ってますよ。

a0070116_15164935.jpgじっくり焼き戻し、チーズがとろけてたところをベーコンと一緒に食べると、おいしすぎ!
厚切りベーコン、かなりリッチ、ジューシー。
おいしー!
1個目から大満足で大大満腹です!

すごいぞー、ayu+パン。
[PR]
by kancan55 | 2006-10-22 15:50 | パン。

ayu+さんパン。

a0070116_19254584.jpgayu+さんの「モミパン」!

北海道から届きました。
迷って悩んで、厳選した20個。
1個1個が大きい~ずっしりボリューミーなパン達。おぉー期待大!
楽しみ~~♪
[PR]
by kancan55 | 2006-10-21 19:43 | パン。