<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

やっと!

a0070116_1285087.jpg「ベーグルU」のシックスグレイン。

やーっと出会えました!
ずっと食べたかったんですよぉぉ。
ライ麦ベースに穀物が練りこまれていて、体に良いね!もちもち+プチプチ~。
おいしくて健康になれちゃう、ハッピーベーグルですね♪
[PR]
by kancan55 | 2006-08-31 12:15 | ベーグル。

また発見。

a0070116_16112717.jpg「ル・マンジェ」のベーグル。

久々に行ったらまたベーグル発見!
ベーグルという名のパンですが、ほんのり甘みがあって、おいしくいただきました。
[PR]
by kancan55 | 2006-08-30 16:18 | ベーグル。

発見。

a0070116_18333241.jpgどこのベーグルでしょう~。
裏はこんな感じ↓ a0070116_18335598.jpg







八幡町オランジュリー
・・・のとなりの「べるん」で発見しました!
“不恰好ですが・・・”とのコメント付きで、ひっそり売ってました。びっくり!こんな所にも(って失礼ですね^^;)ベーグルですよ。しかも(ってまたまた^^;)意外にしっかりベーグルしてるんです!パンよりだけど味がある生地で皮もなかなかのツヤ。なんだか得した気分でした~♪

ちょっと前に店舗が新しくなったこのべるん。老舗なんですかね?小さい時ここの“クロパン”が好きでよく買ってもらって食べてたんです。(昭栄のクロパンと似てます。)それを思い出し寄ってみたわけなんですが、今はやってないとのことでした。残~念。
他のパンもケーキもなつかし~い感じのが並んでます。
[PR]
by kancan55 | 2006-08-28 18:59 | ベーグル。

おめざフェア。

a0070116_1112865.jpg藤崎でのおめざフェア!
「シュガーローゼ」のシュークリーム。
お目当てゲットできました。
大きーい!ビッグサイズ。
味は。。。んー期待しすぎ。シューはサクサクでいいんだけど、クリームが~。なんか、ボソボソしてるんですよ。トロ~リクリームが好みとしては、残念でした。
a0070116_1193314.jpg
シフォンケーキ<バニラと抹茶>はフワフワ~。
・・・でもマカビーの勝ち!

今回パステル来なかった。
なめらかプリン食べたかったよー。
[PR]
by kancan55 | 2006-08-27 11:16 | スイーツ。

ろみさんジャム。

ろみさんジャムが再び仙台に!
8/25・26はろみさんによる量り売り!!
行かねば~ってことで26日行ってきました。
ノートルに着いたのが12:30。
なんと!ろみさんの量り売りは終了。ガーン><
狙っていたビンジャムの“キャラメルブルターニュ”も完売。ガーンガーン><
ううう;;
カフェは7組待ち。。。待ちました、待ちましたよー。
そしてやっとコンフィチュールセットでキャラメルブルターニュ、食べました!おいしすぎです!キャラメルダブルでもよかったな~なんて。
もうひとつのジュムはアプリコット。もちろん生クリームもプラス。
a0070116_2043332.jpgジャムソーダはイエロープラムのジャム入り
“マドモアゼル”で。
a0070116_2044986.jpg






ビンジャム、全部欲しいー!
けど、がまんがまんです。
悩んで悩んでミルク系2つと、いちじくのを買いました。
ノートルさんのラッピングもかわいいですね^^
a0070116_206582.jpgどれから開封しようかな~♪
焼き立てパン、ヨーグルト、どうやって食べようかな~♪

ろみさんはとってもステキ!
全部おすすめだからね~。とニコニコしておっしゃてました。
お会いできて、お話しできて、よかった!
[PR]
by kancan55 | 2006-08-26 20:27 | スイーツ。

初食感。

a0070116_12322694.jpg「ガーデンベリーズ」のシナモンレーズン。

a0070116_12324478.jpg






ずっしり重みがあります。シナモンの香りがプンプン♪食欲をかきたてます。ねちっーとした食感。このねっちりはお初な食感!でとってもおいしいぃ。シナモンの甘さも、レーズンの量もバッチリ。
シナレズランキング、上位に浮上~。
[PR]
by kancan55 | 2006-08-25 12:41 | ベーグル。

楽しい時間。

パン友、sodadropさんとkimakoさんと楽しい時間を過ごしてきました。
おいしい夕飯とたのしいおしゃべり。いつも通り、パンの話しで盛り上り、あっという間でした。
うれしいおみやげもいただきました!
これはー!食べたかったパン!そしてパンの福袋♪
ありがとうございます。
うしし^^食べるの楽しみ~。

a0070116_1422845.jpga0070116_1424628.jpg
[PR]
by kancan55 | 2006-08-24 14:16 | お楽しみ♪

ぐにゅ~。

a0070116_1919409.jpga0070116_19195593.jpg「Pomme de terre」のいちじく。

皮の下からうっすら見えて、食欲そそるぅ~。
ぐにゅぐにゅいちじく、たっぷり入ってました!
生地が弱冠やわらかく、それがいちじくと合っててグー!やっぱりおいしいぃー。
[PR]
by kancan55 | 2006-08-22 19:25 | ベーグル。

おやき風。

a0070116_19152973.jpg「zopf」のカマンベールノア。

一見おやきですよね~。
a0070116_19154981.jpgくるみ入りライ麦配合とのパン生地にはカマンベールチーズがたっぷりと。

さすがzopf!チーズたっぷり~♪
・・・でもくるみは??2粒しか。。。生地には風味があるのでよしとしますか。
チーズを堪能できたから全然OKですっ。
[PR]
by kancan55 | 2006-08-21 19:31 | パン。

やさしい味。

a0070116_16593570.jpg「えとふぇ」のイギリスパン、牛乳パン。

「ふわふわのパンが食べたーい!」って時はこのお店。a0070116_16594886.jpg
無添加の材料で作られているパンは、どれもふわふわでやさしい味です。

イギリスパン→耳までふわっふわ♪
牛乳パン→2コくっついていて、雪だるまみたい^^
たっぷりの牛乳使用で甘めのパン。10コ入りがうれしい。
他にもたくさんの種類があって、アレコレ買ってしまいます。値段もお安いですよー。
店名がついた“えとふぇ”はふわふわ白パンに甘いクリーム入りでお気に入りです。
[PR]
by kancan55 | 2006-08-20 17:07 | パン。