<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サプライズ!!

a0070116_22411175.jpga0070116_22412930.jpg「チクテ」のマフィン、ベーグル。
「カトーマロニエ」ブルーベリーベーグル。

パン友、sodadropさんに貴重~~なチクテのパンを頂いてしまいましたぁ!
そして、kimakoさんからは、お宝ベーグルを!かなりのレアものです。
にやにや、食べるのが楽しみ~♪
ありがとうございました!!
[PR]
by kancan55 | 2006-06-29 22:49 | ベーグル。

新店!

a0070116_2351834.jpga0070116_2328512.jpg「clochette」のクロワッサン、
ノアレーズンセーグル。

NewOpen!早速行ってきました。でも行く時間が遅かった・・・(;-;)
ラスト2、ゲットさせて頂きました!



クロワッサン→バターのいい匂い。さくっとほろほろ~ハラハラ~。おいしいぃ!
ノアレーズンセーグル→くるみとレーズンがたっぷり入って、むちーとした噛み応えのあるハード系?のパン。クリチとも相性抜群ですね。

小さいかわいいお店でした。他のパンもいろいろ食べてみたいです。次回は早目に行こう!
[PR]
by kancan55 | 2006-06-29 00:02 | パン。

粒ピーホイップ。

a0070116_2249328.jpga0070116_22491953.jpg「ブゥランジュリサクライトシタカ」の
ホイップピーナッツのリッチフランス。
(写真・・・ヘタだぁー)

しっかり焼かれたフランスパンにホイップされた粒々ピーナッツクリームが端から端までサンドされてます。色白ピーナッツは、ホイップされてるから?パンもクリームもおいしいでーす。
[PR]
by kancan55 | 2006-06-28 16:18 | パン。

これも!

a0070116_19252379.jpg「多賀城シセイドウ」の抹茶ショートケーキ。

これも好き!
栗、ぴっかぴか☆☆

そして~。
[PR]
by kancan55 | 2006-06-26 22:32 | スイーツ。

夏の味。

a0070116_194321.jpga0070116_1941846.jpg「多賀城シセイドウ」の
赤いフルーツのモンブラン、
デリティア・リモーネ。






赤いフルーツのモンブラン→夏バージョンモンブラン。ガレットブルトンの上に生クリーム、それを覆うマロンペースト、さくらんぼとフランボワーズのトッピング。中には赤系フルーツのコンポート入り。
フルーツのすっぱさとマロンの濃厚な甘さが良いですねー。ガレット~の塩気も合ってるんですよー。おいしいぃ!
デリティア・リモーネ→カプセルに入ったさわや~かなレモンカスタードのケーキ。
クリームとろとろ~なめらかやわらか!レモンでスポンジもしっとり!さわやかでおいしいぃぃ!
夏の味も大満足でした!
[PR]
by kancan55 | 2006-06-25 19:24 | スイーツ。

和。

a0070116_17123837.jpg「石井屋」の抹茶ロール。

抹茶クリームと粒あんを巻き込んだ生地で、あづき生クリームをサンドしています。ほろにが抹茶とあんこの甘さが良いですねー。クリームたっぷりもうれしい♪甘党さんには大満足の一品です。




生まれてから石井屋のパンと共に成長してきました。って位ここのパンは食べてるなー。定番商品はもちろん続々と新作も出てすごい種類になってます。
いつかは全制覇してやるぞー!

これも。
[PR]
by kancan55 | 2006-06-24 17:32 | パン。

濃~厚。

a0070116_0541979.jpgメイジのティアレンス<葡萄・マンゴー・白桃>。

濃厚なヨーグルト。フルーツも大きくてデザート感覚ですよね。去年はまってはまって食べ過ぎでした・・・。やっぱり1番はマンゴー!
でもね、最近見かけないんですよー。
[PR]
by kancan55 | 2006-06-24 01:03 | いろいろ。

念願の。

a0070116_0305241.jpg「バーニャ」のベーグル<プレーン・カレンツ>。

やーーっとバーニャのベーグルとご対面です!何回振られたことか。評判通りおいしいベーグルでした♪
カレンツ、ほんのちょぴっとしか入ってませんでした・・・。
[PR]
by kancan55 | 2006-06-24 00:51 | ベーグル。

くるくる。

a0070116_22353289.jpg「梅花堂」のオレンジロールケーキ。

オレンジピール入りしっとりスポンジに、オレンジクリームがくるりと。さわやか~な味で、おいしい♪
ずんだロール(←おいしいよ~)は通年あって、季節品として、いろんな味が出てますよー。
ラム酒浸し?のクッキーもおいしいんです。
[PR]
by kancan55 | 2006-06-22 23:30 | スイーツ。

トルメって?←解決!↓↓

a0070116_2375862.jpga0070116_2381289.jpg「ベーグルU」のエビチリトルメ。

トルメってマフィンサンドって意味ですか?なぞです。。。
数あるトルメの中でもエビチリが1番好き。ピリっとしつつ、ポテトの甘さがその辛さをまろやかにしてますね。とろけたチーズもいい感じ♪2番はインドカレー(名不明)かなー。
[PR]
by kancan55 | 2006-06-21 23:20 | パン。