カテゴリ:お楽しみ♪( 17 )

集合☆

5/4。
「Tapio ロイヤルパークカフェ」

大好きなお友達、パン好きな5人、仙台大集合☆
今回も熱くしゃべりまくったディーープな時間。
頻繁に会えなくなったけど、分かりあえるうれしさ、楽しかったよ~ありがとう!

a0070116_16312923.jpg
イチゴパフェ。

ヒートアップする前にパフェでひんやりと。
バニラとイチゴのアイス、イチゴのコンポート、ドーナッツもぐさり☆
苦手なコーンフレーク入りでむむっと思ったけど、
イチゴソースでおいしく変化。(少なかったしね。)
おいしかったし、長居もできてよかったよかった^^
[PR]
by kancan55 | 2009-05-06 16:30 | お楽しみ♪

おひさしランチ♪

8/17。
「Private Dining 菫」

a0070116_20274290.jpg

大好きなお友達と大集合!
おひさしランチは泉中央のステキなお店で☆

a0070116_20275661.jpg
鹿島台デリシャストマトと生ベーコンのBLTサンドプレート。

シュー生地でのサンド!
軽いサクサク食感、たっぷりの野菜でおいしかったー。


熱きパントークから、うれしい報告、楽しい時間はホントあっという間。
なかなか会えないけれど、次回を楽しみに待ってますよ~^^


a0070116_20281097.jpg
うれしいおみやげありがとう!
おいしくいただきまーす。

早速。
[PR]
by kancan55 | 2008-08-17 21:00 | お楽しみ♪

王様のお菓子。

1/13。
おかえりなさーい♪仙台へ。

大好きなお友達6人が大集合した本日は、今年の女王様決めパーティー!

「La Douce Vie」
☆ 2008 ガレット・デ・ロワ パーティー ☆

a0070116_19425740.jpg
かわいくておいしいおいしいランチ♪
チーズトーストには王冠!

主役!
[PR]
by kancan55 | 2008-01-13 20:03 | お楽しみ♪

ドキドキ。

「LINKS」
セパレートティー・グレープフルーツ+チーズケーキ。

a0070116_21134213.jpga0070116_21135929.jpg
10/28。
ブログを通じて仲良くなったhamaさんとお茶デートをしてきました♪
hamaさんはダンナ様の転勤で仙台を離れてしまったのですが、
帰仙の際は是非デートを!と熱いラブコールの甲斐あってお会いすることができました。
待ち合わせはキルフェボン♪・・・日曜日は間違いでした。。。
場所を「LINKS」に移し、落ち着いてお茶デートスタートです。
ココはおいしい紅茶と洋酒が楽しめるお店。
お気に入りのセパレートティーはとってもおいしい。チーズケーキもしっとり美味。


[PR]
by kancan55 | 2007-10-28 21:38 | お楽しみ♪

HAPPYDAY☆☆☆☆

a0070116_1111611.jpg9/8。
「RESTAURANT&CAFE COMFY」

お誕生日おめでとう☆の会、4回目^^
今回はご家族全員が9月の誕生日。
そんなステキな一家みなさんをお祝い!!
おめでとうー♪♪♪


お料理はコースで☆

a0070116_1121555.jpga0070116_112315.jpg
a0070116_1125473.jpga0070116_11397.jpg
・魚フリッター味噌味サラダ
・冷製白とうもろこしスープ
・きのこと穴子の和風パスタ
・鶏肉のバルサミコ酢ソース

どれもおいしかった!
ちょっとびっくり(いろんな意味でネ☆)しちゃったよ。
地元の野菜を使ったり、食器はファイヤーキングやアンティークもの、店構え同様、いろいろこだわっているのね。
姫が食べてたお子様コースもおいしそうだったな~。
ペロリと食べてくれて、うれしかったよ♪

さて!
[PR]
by kancan55 | 2007-09-09 00:26 | お楽しみ♪

HAPPYDAY☆☆☆

a0070116_17283311.jpg7/14。
「OSTERIA Cucinetta」

行ってみたかったこのお店♪
仲良しパン友さんと集~合!

お誕生日おめでとう☆の会、3回目^^
♪♪おめでとう♪♪


小さくてかわいいこのお店、アンティパスト、メイン料理はもちろん、自家製パン、パスタやニョッキ、デザートまで、全てシェフお一人で作られているそうです。
絶品とうわさのチーズリゾットをリクエストし、他4品はおまかせのおすすめで、
5品のコース+ドルチェ+コーヒー。

a0070116_17452426.jpga0070116_17454235.jpg

a0070116_17474072.jpga0070116_174644.jpg

a0070116_17481740.jpg

a0070116_17511017.jpga0070116_17512686.jpg

<お料理>
・紅茶鴨のカルパッチョ・ルッコラ巻
 くるみのソース?香ばしくて、おいしい。
・パルミジャーノレッジャーノのブリュレ
 上がカリカリ!ベーコン入りでジューシー。
・クアトロフォルマッジのリゾット
 イタリア米の歯応えがおもしろーい、クリーミーでチーズ!!がすごい。絶品☆☆
・ホタテとブロッコリーのニョッキ
 ふわふわとろ~のニョッキにブロッコリーのソースが絡まっておいしい。
・若鶏のタイム風味
 若鶏ジューシー♪
・ドルチェ・・・カッサータ+コーヒー
 シチリア島生まれのアイスケーキ。ナッツやフルーツ入り。ひんやりおいしい。
 お皿のチョコがステンドグラスみたい☆
 コーヒーカップがまんまるでかわいいの~♪写真には写らず。。

どのお料理もおいしかった~♪
1つ1つにこだわりを持って作られているのがひしひしと伝わってくる、とってもおいしいお料理、そして素敵なお店でした。
あっ!自家製パン、食べ忘れたのが心残り~、リベンジだな☆彡

そして♪
[PR]
by kancan55 | 2007-07-15 16:34 | お楽しみ♪

HAPPYDAY☆☆

a0070116_20223815.jpg5/4。
お天気に恵まれたGWみどりの日。
向山の「AL FIORE」
に仲良しパン友さん、大集合!
去年12月にオープンしたイタリアンのお店。
店舗設計は尾形さーん。


ランチのメニューは、
スープ、自家製パン、プレート、デザート、ドリンク。+煮込み料理も可能。

a0070116_20252057.jpga0070116_202546100.jpg








グリンピースの冷製スープ。                プレート。
+自家製パン。                          水菜のサラダ。
                                  筍のラタトゥユ?
                                  ほうれん草のキッシュ。

野菜メインでおいしい^^ 夜のイタリアンも気になりますね~。

デザート♪
[PR]
by kancan55 | 2007-05-04 19:27 | お楽しみ♪

HAPPYDAY☆

a0070116_22232277.jpg3/3。
ハッピーバースディ!
本日ではないが。。

仲良しパン友さんのお祝い+ひなまつり~♪

~Food Cultural Laboratory 風~
住宅街にある素敵なお店でランチパーティー☆








a0070116_22273024.jpg a0070116_2228426.jpg








吹き抜けが良い開放感。            ステンドグラスのひな飾り。

a0070116_2231430.jpga0070116_2231279.jpg








BLTサンド。                    デザインカプチーノ☆うさぎ。かわいい♪♪

おいしく食べて、いーっぱいおしゃべりして、楽しい楽しい1日でした。
サプライズも良かったね~☆
お誕生日おめでとう!!

それと。
[PR]
by kancan55 | 2007-03-03 22:53 | お楽しみ♪

王様のお菓子。

ガレット・デ・ロワを食べに行こう!
ということで、「La Douce Vie-ラ・ドゥース・ヴィ-」に行ってきました。
お花屋さんに併設したステキなcafeです。
特別にコーディネイトされたテーブルで特別メニュー、ランチパーティースタート☆

a0070116_2305670.jpga0070116_23495535.jpg








a0070116_2315347.jpga0070116_2321516.jpg








<デトックススープ>
豆乳を使った、ヘルシースープ。ほうれん草、しいたけ、こんにゃく、など、具たくさん。
セミドライトマトのクラッカーのせ。
<パン盛り合わせ>
しっとりふわふわのプチパン。
くるみ、レーズン、など入ったパン。どちらも温かくておいしい。
<ロールキャベツ>
こぶし大!キャベツトロトロ~、ソースたっぷりでおいしい!

主役!
[PR]
by kancan55 | 2007-01-13 19:55 | お楽しみ♪

友の出発。

a0070116_0324362.jpg9/18。
パンを通じてお友達になった6人大集合。
本日は涙×2のパン友sodadropさんの送別会、いやいや出発会ですね。
場所はZefiro。
コースでのお料理はとってもおいしかった!
おなかいーっぱい。写真、暗い…。
おいしいお料理画像はステキブログで
ご確認を
a0070116_032592.jpgデザート。
コレはセーフ!かかせませんね~。
キャラメルアイスに濃厚なチョコレートケーキ、ぶとうのパイ・・・てんこ盛り盛りでした!
大満足!!

a0070116_0563393.jpg


そしてうれしいおみやげです。
きゃーステキ♪食べるの楽しみ。
ありがとうございます!
楽しくておいしくて、
やっぱりアッという間でしたね♪

お別れなんて言葉だけです。
おいしいつながりは強ーく深ーく永遠ですから。
覚悟しててくださいよー^^
[PR]
by kancan55 | 2006-09-19 01:15 | お楽しみ♪