カテゴリ:スイーツ。( 287 )

初お店。

a0070116_2015492.jpg「marble marble」のシュークリーム、チーズケーキ。

ちょっと遠出。春、桜できれいな町、船岡のお店です。

シュークリーム→注文してからクリームを詰めてくれます。カリカリシューの名の通り、シューにザラメがまぶしてあって、カリカリです。たっぷりのクリームでおいしい♪
チーズケーキ→スフレ?ふわふわでしっとり。ぽてっと生クリームもかわいく、甘さひかえめでおいしい♪
[PR]
by kancan55 | 2006-07-02 20:10 | スイーツ。

これも!

a0070116_19252379.jpg「多賀城シセイドウ」の抹茶ショートケーキ。

これも好き!
栗、ぴっかぴか☆☆

そして~。
[PR]
by kancan55 | 2006-06-26 22:32 | スイーツ。

夏の味。

a0070116_194321.jpga0070116_1941846.jpg「多賀城シセイドウ」の
赤いフルーツのモンブラン、
デリティア・リモーネ。






赤いフルーツのモンブラン→夏バージョンモンブラン。ガレットブルトンの上に生クリーム、それを覆うマロンペースト、さくらんぼとフランボワーズのトッピング。中には赤系フルーツのコンポート入り。
フルーツのすっぱさとマロンの濃厚な甘さが良いですねー。ガレット~の塩気も合ってるんですよー。おいしいぃ!
デリティア・リモーネ→カプセルに入ったさわや~かなレモンカスタードのケーキ。
クリームとろとろ~なめらかやわらか!レモンでスポンジもしっとり!さわやかでおいしいぃぃ!
夏の味も大満足でした!
[PR]
by kancan55 | 2006-06-25 19:24 | スイーツ。

くるくる。

a0070116_22353289.jpg「梅花堂」のオレンジロールケーキ。

オレンジピール入りしっとりスポンジに、オレンジクリームがくるりと。さわやか~な味で、おいしい♪
ずんだロール(←おいしいよ~)は通年あって、季節品として、いろんな味が出てますよー。
ラム酒浸し?のクッキーもおいしいんです。
[PR]
by kancan55 | 2006-06-22 23:30 | スイーツ。

届きました~。

a0070116_194134100.jpg「エコール・クアトロ」のプリンセット。

クリーミーキャラメルプリン→トロトロ系を想像していたけど、しっかりプリン。舌ざわりなめらか~。卵たっぷりですね。別付きのキャラメルソースはビターで濃い!かけると濃厚プリンになりましたよ。
黒蜜プリン→和の素材もおいしく変~身。黒蜜ソースをかけると濃厚に!
どちらもなめらかな口どけでおいしいぃ。
ソースなしのほうが好きだったかも~。満足!
[PR]
by kancan55 | 2006-06-17 20:00 | スイーツ。

大好き!

a0070116_18332481.jpga0070116_18334072.jpg「多賀城SHISEIDO」の
和栗のモンブラン、苺のティラミス。

世界で1番好きなケーキ屋さん。
ケーキも焼き菓子も最高においしい!
どれも大好きです!



秋~春先季節限定の和栗のモンブラン→言葉を失くすおいしさです。
うすいメレンゲの上に生クリーム、それを覆うたっぷりの和栗ペースト。
口の中が栗でいっぱいになります。栗!栗!そのものなんです。
おいしいぃぃぃぃぃぃ(>▽<)
ナンバー1です!
今季は終わってしまったので、また来年!・・・今季は9回リピしてましたー。
苺のティラミス→苺果汁たっぷりのスポンジとマスカルポーネ。しっとりさわやかでおいしい!
[PR]
by kancan55 | 2006-06-17 19:00 | スイーツ。

チョコもすき。

a0070116_19373364.jpg会社の人に東京みやげ・・・自らのリクエストですが(^^;)・・・をもらいました。ありがとうございます!

「エコール・クアトロ」のチョコレート。

季節限定<フリュイルージュ>赤い実のフルーツを使ったチョコ。
なめらかな口どけで、甘さがくどくない!
フルーツたっぷりでおいしぃぃ。
ネット限定の“幻のチーズケーキ”、食べてみたいんですけど、いっつも売切れ。ホント幻だわー。
でも、もうすぐ“プリン”が届きまーす(^-^)v
楽しみ~♪
[PR]
by kancan55 | 2006-06-15 22:20 | スイーツ。