カテゴリ:ベーグル。( 214 )

カフェにて。

「cafe d」

a0070116_16503167.jpg
ちょっと前のこと。。
おいしいネルソンコーヒーを飲んで、お兄さんとほのぼのトーク。
お持ち帰りでベーグルを。
「以前はいろいろなフレーバー出してましたよね?」
「今はプレーンで極めます!」
と気合いの入ったプレーンベーグル。
「1コおまけ!」
って1コ買って1コもらっちゃった、、ありがとうございます♪


以前、結構前でした、、バジルチーズベーグル。

a0070116_16564250.jpga0070116_16565837.jpg
ごちそうさまでした^^
[PR]
by kancan55 | 2009-02-22 17:30 | ベーグル。

N.Y。

「mama' hands」

最近食べたN.Yスタイル、ソフトタイプ☆
日替わりの生地はにんじん!

a0070116_19162257.jpga0070116_1923223.jpg
極みずんだ。

大好きずんだ!
あれば必ず買っちゃいます^^
たっぷり入ったずんだにムチムチ生地、おいしい!
生地のにんじんは、、よーく見るとオレンジのプチプチを確認、にんじん入ってマス。


a0070116_1995444.jpga0070116_19102980.jpg

有機粒あん。

ぐるりと入った粒あんにわーお☆
粒あんにはくるみも入っててカリコリ食感、香ばしさもプラス。
ほっこり和の味、おいしい♪
[PR]
by kancan55 | 2009-01-28 20:00 | ベーグル。

熟成。

「mama's hands」

最近食べた熟成タイプ☆

a0070116_21433998.jpga0070116_21435343.jpg
黒糖有機レーズンくるみ。

黒糖生地にレーズンとくるみ入り。
皮はバリっと、中はモチモチ~、ほんのり甘い生地。
具は少ないけど、生地のおいしさが分かってコレはコレでおいしー。


a0070116_21473273.jpga0070116_21474662.jpg
男爵たっぷりゴーダチーズ。

日替わりの生地は男爵、じゃがいも生地☆
冬季はチーズがモッツァレラからゴーダになってますヨ。
穴まで埋まるチーズの海がステキ!
ゴーダチーズの良い香りとコクのある味わい、モチモチ生地でおいしい。

駅前のmama'sさん、帰りにぷらっと行けるのがイイね^^♪
[PR]
by kancan55 | 2009-01-27 22:00 | ベーグル。

ベーグル初め。

「ベーグルU」

ベーグル初めはやっぱりU☆

a0070116_1941279.jpg
a0070116_1941219.jpg
づんだチーズケーキ。

大ー好きづんだのアレンジバージョン☆
枝豆入りの餅並モッチモチ生地に、ぐるりとチーズケーキフィリング+ココナッツの飾り付き。
甘酸っぱいチーズケーキ、生地の甘さとバッチリでおいしい!
でもやっぱり定番づんだが王様かな^^


a0070116_1949389.jpg
a0070116_19495919.jpg
キャラメルクリーム。

プレーン×ココアの2色生地。切り方でパンダちゃーん。
とろ~っとなめらかなキャラメルクリーム、コクのある甘さがたまらない!


a0070116_19531526.jpg
a0070116_19534246.jpg
黒糖ナッツ。

黒ゴマ入り黒糖生地にくるみがたっぷり。
黒糖のやさしい甘さに香ばしいくるみでおいしいー。
モチモチ生地にゴマのプチプチ、くるみのカリコリ、食感も楽しい~♪


新年早々、好スタート☆
今年も定番、日替わり、パンにスイーツ、おいしくモリモリいただきます!
[PR]
by kancan55 | 2009-01-15 20:00 | ベーグル。

熊本より②。

「パン處」

ライ麦生地。

a0070116_16562387.jpg
a0070116_16563880.jpg
ライ。

プレーン生地より酸味があるかな。
クリームチーズとの相性バッチリ☆

いろいろ。
[PR]
by kancan55 | 2009-01-03 17:10 | ベーグル。

熊本より①。

パン處

去年の話ですが。。遠く熊本県から到着☆
国産小麦(熊本産オーガニック小麦)と自家製天然酵母でつくるベーグル。
全部で10種類(2008、秋)。
プレーン生地とライ麦生地の2種類をフレーバーによって使い分けてます。

まずはプレーン生地。

a0070116_1625367.jpg
a0070116_16253358.jpg
プレーン。

この形は全部一緒。
持った感じ軽め。。
皮は薄く、パリっと。中はややもっちり、弾力アリ。
酸味は少し感じる程度でお粉の味がしっかり。

いろいろ。
[PR]
by kancan55 | 2009-01-03 17:00 | ベーグル。

クリスマス?

「ベーグルU」

a0070116_1824259.jpg
a0070116_183012.jpg
アップルジンジャー。

クリスマスっぽいなー、と思ったのは私だけ?
モチモチ生地にシャクシャク皮つきリンゴ+ホワイトチョコ。
ジンジャー=生姜はどのように使われたのかな?
なんとなく香りがするような、しないような。。
??を残しつつ、パクパク~っと。
おいしくごちそうさまでしたー^^
[PR]
by kancan55 | 2008-12-21 18:30 | ベーグル。

日替わり。

「ベーグルU」

a0070116_22152379.jpg
a0070116_22154224.jpg
バジルチーズトマト。

バジル香るモチモチトマト~!+チーズ!
おいしい組み合わせ☆


a0070116_2261121.jpg
a0070116_2272258.jpg
アップルカレー。

不思議な角付き(トマト生地?)ほうれん草生地、そして中にはカレールウ!
りんごときのこのカレー(なんですってよー、わからなかったケド。。)
はちょっと甘めで、後からピリっと☆


a0070116_22215560.jpg
a0070116_222287.jpg
ブルーベリークリームチーズ。

ココア×プレーン、の2色生地。
大粒ブルーベリーがゴロゴロ、たっぷり!
クリームチーズとの相性はバッチリでおいしい~♪


どんどん新作、見逃せなーい!
[PR]
by kancan55 | 2008-11-19 22:30 | ベーグル。

日替わり。

「ベーグルU」

a0070116_19381725.jpg
a0070116_19383582.jpg
レモンポピーシードケーキ。

プレーン生地にレモンピールとけしの実が入ったパウンドケーキがぐるっと☆
大き目レモンピールが存在感アリ。
さわやかな甘さとけしの実のプチプチ、トップのかぼちゃの種も香ばしくておいしい!


a0070116_1941122.jpg
苺とクランブルのマフィン。

午後に焼きあがるマフィン、久々にご対面~☆
しっとりマフィンでやさしい味^^
[PR]
by kancan55 | 2008-11-11 20:00 | ベーグル。

秋味。

「mama's hands」

お店のご近所「自然食品のおひさまや」のイベント<野菜大好き 秋の収穫祭>
で出ていた限定ベーグル。

a0070116_215655.jpg
a0070116_2152368.jpg
全粒粉いちじくくるみ。

もぎゅもぎゅ噛み応えのある熟成タイプ。
おいしい全粒粉の生地にいちじくとくるみで秋味仕立てに。
いちじく+くるみ、おいしい組み合わせでスキー☆
[PR]
by kancan55 | 2008-10-30 21:00 | ベーグル。