人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そろそろ終了。 絶品ランチ5。 >>

サロン・デュ・ショコラ。

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」。
東北初上陸!!
待ってましたーー☆
世界中から人気のショコラティエの作品がぎゅぎゅっと1フロアに集結。
興奮抑えて、行ってきました^^
味はもちろん、見て楽しめる芸術的なショコラがたくさん。
ショーケースに並んだショコラはまるで宝石。
もう、うっとり☆

連れて帰ってきたのは狙っていたコチラ。

サロン・デュ・ショコラ。_a0070116_15232222.jpg
「Arnaud Larher アルノー・ラエール」

日本未上陸+私未食☆
ピエール・エルメ氏の元で腕を磨き、
07年秋に念願のM.O.F.(フランス国家最高職人)を取得。
ブルターニュ地方出身でゲランド塩を使った新作ショコラ入り。
さすがのおいしさ!!
繊細でなめらかな口どけ、塩使いがまた絶妙!


興奮MAXで買った、世界随一のキャラメリエ、ショコラティエとしてもフランス屈指の存在。
「Henri Le Roux アンリ・ルルー」
の塩キャラメル。
おいしくっておいしくって、あっという間に完食。。まぁ私ったら。。。
また買わないと、って明日マデ、急げ~♪
by kancan55 | 2009-02-07 16:00 | スイーツ。
<< そろそろ終了。 絶品ランチ5。 >>