<< 熟成。 シンプル is Best 。 >>

ピッツァ祭り。

a0070116_18212075.jpg1/23。
「薪窯焼きピッツァ屋 デルソル」

まだまだ寒い。。
そんなときは熱々ピッツァを!

手作り窯に使われる薪も手作り。
こだわりのお店、ステキです^^






a0070116_18244222.jpg
クアトロ フォルマッジ。

もう、コレ大好きっ!
コクのあるチーズたっぷりでとろ~~~~っと最高☆

a0070116_1826554.jpg
ハーフ&ハーフ  カプリチョーザ/えびとパンチェッタ。

ルッコラモリモリ~。
カプリチョーザは野菜にきのこ、具がたっぷり。ホクホクのじゃがいもがツボ☆
トマトソースではなく塩味のえびとパンチェッタはあっさりうまー!
プリプリのえびにパンチェッタの塩気、そしてブラックペッパーのピリリが効いてマス。

a0070116_18323494.jpg
リエピノ アル フォルノ。

トマートソースにチーズ、具を半月状に包んで焼いた変形ピッツァ。
カルツオーネとも呼ばれてますね。
モチモチ生地を切ると、流れ出るソースとチーズの海、海~。
わ~ぉ、うんまーーい!

a0070116_18382727.jpg
クアトロ フォルマッジ ビアンカ。

まだイケちゃう!?勢いで塩味のコチラも!
トマトソースなしだと、チーズのコク、旨みがもっとわかるかも。
濃厚チーズでクセになるっ☆

で!やっぱりデザートも^^

a0070116_18455944.jpga0070116_18461393.jpg
ラムレーズンかけバニラアイス。
ほうじ茶アイス。


3人で食べた食べた、食べ過ぎたー。。はちきれ寸前のおなか。。。
だけど、笑顔で大満足!!
次はいついつ?行かないとね~♪
[PR]
by kancan55 | 2009-01-24 19:00 | 外ごはん。
<< 熟成。 シンプル is Best 。 >>