<< モモも。 来たっ! >>

具楽。

a0070116_212164.jpg9/5。
先月は夏休みで1ヶ月ぶりの具楽。
今月はフレンチ☆
先生の助手さんが夏休みにフランスへ勉強しに行ったので、フランスの家庭料理と今流行のデザートを紹介してもらいました。

いつもながら、おいしい~♪の連呼^^


a0070116_2057754.jpga0070116_20572388.jpg
a0070116_20575249.jpga0070116_20582399.jpg
<9月のメニュー>
・癒しのスープ
・鶏のコンフィ 栗と秋野菜のクリームソース
・ラズベリームース

鶏ひき肉を蒸して、魚介類を煮て、こして・・・と、手間隙がかかるけど、絶品のスープ!
海老とプチトマト入り。優しい味で癒される~。
鶏むね肉にベーコンを巻いて、ジューシーさをアップ、きのこ入りのクリームソースには栗でほっくりとした甘さをプラス。きのこたっぷりで栗が良い!!
ラズベリームースにはバナナのかくし味。ベリー系にバナナって不思議なんだけどおいしかった。今フランスではパステルカラーが流行りとか。ピンクがかわいい☆
[PR]
by kancan55 | 2007-09-06 21:12 | 具楽。
<< モモも。 来たっ! >>