<< こちらは。 久々に。 >>

遠くへ。

a0070116_19345089.jpgおいしいケーキを求めて、山形・村山市へ。
国道からちょっと入って、周りが田んぼののどかな道沿いにポツンと発見!

「Dolce ドルチェ」

店内はアンティーク調のインテリア。
ケーキはショーケースではなく、カウンターの上、ドーム型のガラスに並んでいます。
焼き菓子もかわいく置かれています。

カフェコーナーでいただきました♪

a0070116_19442081.jpgレモンタルト。

しゅわしゅわメレンゲの中に冷たいレモンクリーム。
口に入れたときの温度差がいい!
酸味もいい感じで、タルトもサクサク~。
a0070116_19443528.jpgベイクドチーズ。

下に並んでいるさくらんぼでさっぱり。
濃厚だけどさっぱりおいしく、パクパク食べれちゃう。
a0070116_19444832.jpgミルクレープ。

もっちりクレープに苺クリーム、生クリーム、カスタード。
上の苺ソースが濃いの!ちょっとなのにすごい存在感。




のどかな風景を見ながらおいしいケーキを食べる。
ゆっくりまったり、そしておいしく、最高な時間でした^^
また来よう、次回はアレを・・と焼き菓子を買いつつ帰ってきたのでした。
遠くへ。。なんて思っていたけど、案外近かった♪
[PR]
by kancan55 | 2007-08-26 20:03 | スイーツ。
<< こちらは。 久々に。 >>