<< 果物屋の。 お野菜。 >>

ぷるんぷるん♪

a0070116_23241633.jpg5/20。
天童市の「腰掛庵」に行ってきました。
大通りから入って細ーい道を進んでいくと、赤い旗がゆらゆら揺れています。
120年前に建てられた蔵をお店にした和菓子屋さんです。



お蔵の中の喫茶室で食べてきました。

a0070116_23315068.jpgわらびもち。

とろーり、ぷるんぷるん!きなこも香ばしくって、すんごいおいしい~。いままで食べてきたわらびもちはなんだったの~~という衝撃。

a0070116_234924100.jpg讓まん。

うさぎちゃん♪なのです。
ふかふかの生地は水を使わず吟醸酒と酒粕のみで作られているだけあって、1口食べると日本酒の香りが。中のこしあんも上品な甘さでおいしい~。



a0070116_08565.jpgお茶もかわいい急須で。お湯も足してくれて、かなりゆっくりのんびりしちゃいました。お蔵にはお雛様が飾ってあって、それは昭和7年のモノだとか。お蔵の2Fは見学可能でなんともレトロなミシンやら箪笥やら。。タイムスリップ、まさそんな感じでした。




忘れちゃぁいけないおみやげは♪

a0070116_23523942.jpga0070116_2353966.jpg








季節限定☆苺のわらびもち。

朝採りの苺をとろーりぷるんぷるん♪なわらびもちで包んでいますよー。
ぷるぷるわらびもちで、こしあんがさらっと口どけよくて、苺がジューシーで、、、
っておいしい~。

a0070116_23532560.jpga0070116_23534576.jpg








こどら。

手のひらサイズのかわいいどらやき。
ふんわりとした皮で、良ーい香りがします。あんも抜群においしい~の、艶が、粒が違う!

どれもおいしかった!わらび~~もち、最高!
夏はかき氷というお楽しみ☆彡
[PR]
by kancan55 | 2007-05-20 23:37 | スイーツ。
<< 果物屋の。 お野菜。 >>