<< 東京②。 ふぃぐ。 >>

東京①。

3/13-14。
1泊2日で東京へ行ってきました。目的はモチロン、パン!!とはいかず、お仕事です><
本当は日帰り。
せっかく東京行くのにパンなしなんて!と、1人ブーブー。えーい14日は休暇!と1泊しちゃいました。

13日はお仕事です。
お昼も夜もお食事付、しかも過密スケジュール。
もちろんパンなし。。。

しかーし!
スイーツの神が舞い降りた!



a0070116_15585358.jpg
「銀座 文明堂cafe」

a0070116_160329.jpg和栗のパフェ。

プルンプルンの寒天の上に、バニラアイス、大納言小豆が散りばめてあり、大きな栗をペーストで包み込んでいます。
栗!!堪能。おいしかった~。


a0070116_160327.jpg苺のパフェ。

シロップ?がしみこんだ角切りカステラ(コレ絶品!)の上にバニラアイス、苺や洋梨、ブルーベリーのコンポートのせ。生クリームに金箔ですよ。ゴージャスだわぁ。


a0070116_1613721.jpgスペシャルプレート。

贅沢3種盛り。
バニラアイス(抹茶粉かけ)。
苺、洋梨、ブルーベリーのコンポート。
フルーツ入りカステラ。
しっとりカステラ、おいしい。

a0070116_160587.jpgオレンジ+アールグレイ。

上・・フレッシュオレンジジュース。
下・・アールグレイ。
オレンジの甘さが強かったかな~。

a0070116_1612133.jpg黒ゴマのドリンク。

ゴマの香ばしい香り。これでもかーって位のゴマゴマ!
そんなに甘くない?なんて飲んでいったら、最後に甘さがっ、混ぜるのね~。



どれもおいしかった~。選んだものはご想像にお任せします・笑。
でも夕食後の別腹♪っていうにはちょっとヘビーでした。。
かなりお腹いっぱい!

明日に備えて準備万端!?
[PR]
by kancan55 | 2007-03-15 18:30 | スイーツ。
<< 東京②。 ふぃぐ。 >>