<< ayu+さんパン。 ほうじ茶。 >>

具楽。

a0070116_152859100.jpg12/19。
今月はお正月料理。
お節もいいけど、簡単・お手軽・でも豪華に!
ということで、中華風でした。





a0070116_15325980.jpga0070116_15342628.jpg








a0070116_15334553.jpga0070116_15344412.jpg








<12月のメニュー>
・中華風紅白なます
 器にカボス使用。まるまる食べちゃいます。
 お正月にカボスを食べると、金運UP、なんです!
・ホタテのアイオリソース
 にんにく入りソースでスタミナを。
・チャーシュー
 はちみつを塗りつつ焼き上げ香ばしく。やわらかくなっておいしかった~。
・デトックススープのお雑煮
 おなじみデトックススープに丸もちでお上品に。 ナンプラーで中華風に。

a0070116_15511294.jpg朱色の骨董重箱に小さな茶器を並べて、なますとホタテを盛り付けました。蓋を開けたとき、鮮やかな色あいがいいですよね。

テーブルクロスは紺、そしてお正月の祝花。
シックで落ち着いたお正月を向かえられそうです。
[PR]
by kancan55 | 2006-12-19 23:21 | 具楽。
<< ayu+さんパン。 ほうじ茶。 >>