<< 新店。 スイーツ。 >>

美味!再び。

a0070116_2327166.jpg12/5(火)。
山形庄内の「アル・ケッチァーノ」。

また行ってきました!本日はランチ。
12時到着、瞬く間に満席です。
まだまだ大人気ですね。
さてさて今回は~。





¥3,000のランチコース。前菜、パスタ、お肉orお魚、デザート、飲み物。

a0070116_23344844.jpga0070116_2335228.jpg








<平目のカルパッチョ>            <シーザーサラダ>
塩とオリーブオイルでシンプルに。      レタス+ベーコン+パルメザン、のみ!
  
a0070116_23365841.jpga0070116_23371177.jpg








<カキと平田赤ネギのペペロンチーノ>     <生ウニと明太子のスパ>
控えめの辛さ、カキは小振りだけどプリプリ。  濃~厚。かーなーり、おいしい!
   
a0070116_23384328.jpg+500円で追加OK。
<きのことチーズのはえぬき米リゾット>

さらっとしたリゾット。
きのこゴロゴロで、チーズが効いてます。




a0070116_2340523.jpga0070116_23402518.jpg








<庄内牛のステーキ>            <ヤナギガレイのグリル>
噛めば噛むほど味が出る!         肉厚!食べ応えあり、スープも絶品!

a0070116_23453598.jpg<焼き立てフォカッチャ>

ほんのり塩味。そのままでもおいしいけど、お魚のスープをつけて食べると、めちゃくちゃおいしい!




a0070116_003352.jpga0070116_011376.jpg








<デザート盛り合わせ>            <コーヒー>
ひゃっほー☆てんこ盛り!
コーヒーのパンナコッタ、リコッタチーズのタルト、りんご、ごま・ラムレーズンのジェラート、地卵のプリン。モリモリ~たまりませーん。どれもおいしぃー。

a0070116_005136.jpgふふふー^^追加しちゃいました~。
<うるしのインゲンとマロンのモンブラン>

うるしのインゲン・・・山形の在来野菜の豆で、サヤまで食べられる。
甘豆(もちろんサヤ付)入りマロンクリームのモンブラン。さらにソバの花のはちみつがけジェラート付、なんです!

a0070116_0274882.jpg今回も大満足でした!
地のもの、時のもの、素材の味を最大限に生かし、そして引き出すシンプルな味付け。
ベジイタリアン、最高!
来春、また行きますよー。
[PR]
by kancan55 | 2006-12-05 23:44 | 外ごはん。
<< 新店。 スイーツ。 >>