<< 冬眠前に。 日替わり。 >>

新作タルト。

「キルフェボン」

a0070116_16332479.jpg
11月1日から販売予定、
秋の新作「種子島産 蜜芋“みつ姫”のスイートポテトタルト」





販売に先駆けて、試食会へ参加させていただきました♪

お芋の説明、お芋の食べ比べして、お芋のお勉強☆
a0070116_16392264.jpg
みつ姫、鳴門金時、紅あずま、3種類の食べ比べ。
どのお芋も甘いけど、黄金色のみつ姫は、ねっとり濃厚、とっても甘い!


この甘~いみつ姫を使ったタルトが・・・☆
a0070116_164567.jpg
こちら☆
黒糖風味のアーモンドクリームの生地の上に、香ばしい白煎りゴマを振り、
ペースト状にしたみつ姫を贅沢に絞った、スイートポテト。

まろやかな甘さにアーモンドクリームも合っていて、ゴマの香ばしさがまたおいしい!

後ろは、みつ姫と地元牛乳を使った黒糖フラン。
黒糖のプリン生地にみつ姫ゴロゴロ、おいしかった♪


a0070116_1645452.jpg
a0070116_1646474.jpg
一緒にタルト生地の食べ比べも☆
6種類、それぞれおいしく、フランス・ブルターニュ産のこだわりバターをつけるとまたおいしい♪
このバターとスイートポテト、一緒に食べてもおいしかったー♪♪


そして、お口直しに!
a0070116_16464130.jpg
キルフェボンこだわりの“ル ガール”クリームチーズを使ったショートケーキ、
ブルーベリータルト。

定番のおいしさ、お口さっぱり☆


新作タルトをいち早く食べられて、お土産もいただいて、大ー満足!
しあわせ♪
おいしく楽しい時間をありがとうございました^^♪
[PR]
by kancan55 | 2010-10-24 17:30 | スイーツ。
<< 冬眠前に。 日替わり。 >>